気持ち的に | HAPPY LIFE♪〜線維筋痛症 慢性疲労症候群 合併症で独り言

HAPPY LIFE♪〜線維筋痛症 慢性疲労症候群 合併症で独り言

日々の嬉しいことも悲しいことも書いてみたい。

ただいま闘病中です、、、

繊維筋痛症、慢性疲労症候群、リウマチ 胸鎖関節炎etc 痛みからメンタルがボロボロです!

3/27



長期療養型病院に入院してた母が



病院のクラスターでコロナ陽性になり



覚悟をするように言われました







リモート面会もやっと可能になり


予約したばかりだったと姉に聞かされました



もちろんリモート面会も出来なくなり



その後は何があるか分からない為


もう覚悟をしておいて下さいと病院側から言われました




母は高齢で糖尿病の持病があり


もう10年近く会ってない為


仕事の様子や姿は


姉からのLINEや写真のみです



行きたい気持ちもありましたが


このコロナ禍で、自分の体調


ましてや線維筋痛症で長時間、新幹線で座ってられない


ATCH単独欠損症で、感染症にかかりやすい為


また入院を控えてました




4/13の夢にて


何故か、小学生ぐらいのあたしが


父(顔がぼやけてる)と母(とても笑顔で若い人の母)の間で手をつないでもらって


菜の花?小麦畑?


黄金色の草原を3人で楽しそうに笑顔て


走ってました



本当に光まぶしく、楽しかった夢をみて


翌日は久しぶりにスッキリと目覚めました



父は高齢ですが、元気です





4/14  20:51 


母が亡くなったと、病院から連絡がありました



ちょうど、その時何故かあまり時間を気にしないのに


旦那さまに、今何時?って聞いてたんです


21時10分前だよーなんてやりとりを


はっきり旦那さまも覚えてました。


母が知らせたのかな…





最後に母に会えず、24時間もたたずに


病院から火葬場まで、


そして、とても青空の中、空に向かって消えていってしまったそうです



姉2人が火葬場外で待機して、骨壷におさまった

小さくなった母を家まで連れて帰ってくれました



父もきっと早く母に会い、抱きしめたかったと思います



普段から寡黙の父が、さらに話さず、ずっと母の骨壷を抱きしめていたそうです



結婚して60年以上でしたから、


娘のあたしが思うよりも


きっと父はツラカったはずです。







葬儀にも参列出来ず

結局、母の入院している病院は


とても多くの患者さんが


コロナのクラスターで苦しんでます




コロナが憎い


母の命の奪ったコロナがとても憎いです




そして、病気の自分にとても不甲斐ないを感じます


どうして、あたしは病気になってしまったんだろう…




また、この言葉が頭の中を駆け巡っています




(病院については、少し落ち着いたら、書きます)