旬のもの | グリーンエステートのスタッフブログ

グリーンエステートのスタッフブログ

福岡で営業している不動産会社のスタッフブログになります♪

 こんにちは
 
ちょっと肌寒いけど ですよねチューリップ赤
 
着るものに困ります汗
 
 
 
今が旬の 
たけのこふき」 をいただきまして
 
食べ物でもを感じております。
 
 
家我が家では 「たけのこふき」
 
みんな大好きであっと言う間目に食べてしまいます
 
 
特に 「ふき」 は大人気キラキラ
 
独特の香りや味 食感がいいですよねビックリマーク
 
食物繊維も豊富で、低カロリービックリマーク女性に嬉しい
 
 
 
あくが強いので、あく抜きして調理しますナイフとフォーク
 
塩振ってまな板で板ずりして、茹でて冷水にさらし、皮をむきます
 
定番は煮物ビックリマーク 薄く味付けします
 
苦味のある山菜には、冬の間にたまった老廃物を排出してくれるんですって!!
 
春は美味しい食材がいっぱいで、ついつい食べすぎちゃいますあせる
 
 
 
今日は 双子の娘(二女、三女)の誕生日ケーキ
               やっと二十歳になりました
 
 
 
不動産のことなら
グリーンエステート
              http://www.greenestate.co.jp/
               賃貸売買管理リフォーム など・・