小値賀島グラトラ2 | ホリスティックスクール GREEN EARTH|心と身体と魂のメッセージを感じる、を医師がサポートします

ホリスティックスクール GREEN EARTH|心と身体と魂のメッセージを感じる、を医師がサポートします

医療での実績、経験とともに
トータルへルスケアの教育・啓蒙活動・リトリート開設準備を行っています

小値賀島グラトラ1

小値賀港ターミナル内には
売店、観光案内、船切符売り場、仮眠室、トイレ、自販機、
コンセント、椅子と机などがあり
エアコンで涼しい快適な空間です。

AM6時半にこちら、おぢかアイランドツーリズムで電動自転車を借りるつもりでいました。
予約制ではなく先着順とのこと。

電動自転車じゃないと体力的に無理、と思っていたので
1番乗りでしたが

なんとなぜか電動自転車が出払っていて
普通自転車になります、と。

えええ目


まぁ

歩くよりは自転車、と
普通自転車を半日おかりしました(500円)。

で、熱くなりそうな1日予報だったので

すぐにもう自転車に乗って

目的地に出発することにしました。



今回の私の目的地、
https://ojikajima.jp/travel
地ノ神島神社。



自転車こいでどのくらいでしょうか?と

聞いてみると


港ターミナルから自転車で20分程度、

「でもちょっと大変」

とのこと!


まあ、私

実は自転車(ママチャリ)は得意で大好き。

保育園足かけ11年ママチャリ歴あり。


片道40分くらいまでなら

なんとかいけそう、

と思っていたので

すぐに自転車で出発。

地図をみつつも

最高に頼りになったのはグーグルマップのナビでした。

港ターミナルから早朝一人自転車をこぐ観光客、私。

誰も自転車乗ってない、

たまに軽トラックか自家用車が通り過ぎていきます。


このために来たんだよ、と決心して
グーグルナビの通り、
爆走します。


途中、足を海水にいれたい!という想いになっていたところ、

ちょうどよい眺めの美しいところで

階段発見。



裸足になって
すこし足を海水に。

(タオル持参してました)


最高の場所。



この時点でかなり暑かったけど(帽子かぶって)

更に爆走して



なんとか汗だくで到着。

目的地、

地ノ神島神社。




もちろん日曜日早朝、私だけ。



参拝させていただきました。

グランドスポット滞在、13チャクラ瞑想、

写真とったり、ゆっくり呼吸して

光と風と地面力をじゅうぶんに感じました。

暑い暑い!

でも

すばらしい最高の場所にちがいないです。











神社にご挨拶、
しばらく歩き回り堪能しました。





相棒の自転車。

早朝だけど

あまりに汗だくで、

顔がゆでダコじゃないか?と


いったん冷房のあるターミナルに戻りたい、ため

自転車で爆走再開。

もう少しでターミナルという時に
雨が降ってきました。

3へ続きます。













TOP
GREEN EARTH |トータルヘルスケアデザイン
ホームページ:https://greenearthgreen.com/
メルマガ:「GREEN EARTH通信のご購読」
*お願い*パソコンアドレスご登録にご協力お願いします


お問合せはこちら


後悔ゼロで生きるために、いまのうちにやっとくこと
「悟治楽道(ごちらくどう)」.com

BOTTOM