<悟治楽道>身近な人の移行の準備開催報告 | ホリスティックスクール GREEN EARTH|心と身体と魂のメッセージを感じる、を医師がサポートします

ホリスティックスクール GREEN EARTH|心と身体と魂のメッセージを感じる、を医師がサポートします

医療での実績、経験とともに
トータルへルスケアの教育・啓蒙活動・リトリート開設準備を行っています

オンラインで悟治楽道(ごちらくどう)の
「身近な人の移行の準備」
お話会でした。

image

後悔ゼロで生きるために、いまのうちにやっとくこと
「悟治楽道(ごちらくどう)」.com






4年ぶりの悟治楽道活動、

オンラインご参加ありがとうございました。



お墓のこと、どうするの?
戒名や分骨は?
樹木葬や散骨など、

身近な人がなくなるときに人に生じる認知、

毎日の生活で取り入れられる在り方、態度、心持ち、

実際の経験談、


などなど
ノンストップ120分でしたね。

お墓、葬儀は
わからないことが多すぎる、
というか

普段の日常のなかで
話題にならず意識にのぼらず
いざ身近になってみても聞きやすい人がいないし
葬儀会社もまったく思い浮かばない、

そんな中に私たちはいるのかもしれませんね。

とにかく、
脳の変化、こうなりやすいんだと、

葬儀やお墓のことについても事前に話題にすること、


まず知っておくこと、がとても大切なんだと

コミュニケーションをストレス軽くしておく関係性、

について

みなさんと意識共有できました。




ダイヤオレンジ3月23日ー24日には

ブッダスクール

先祖供養セラピーワークショップが現地開催(横浜)されます。

こちらは有料、2日間の現地WSです。

https://buddha-school.jp/event/20240323-event/





LINE公式アカウント
クローバーグリーンアースおさだゆうかクローバー
友だち追加






TOP
GREEN EARTH |トータルヘルスケアデザイン
ホームページ:https://greenearthgreen.com/
メルマガ:「GREEN EARTH通信のご購読」
*お願い*パソコンアドレスご登録にご協力お願いします


お問合せはこちら


後悔ゼロで生きるために、いまのうちにやっとくこと
「悟治楽道(ごちらくどう)」.com

BOTTOM