法務局へ相続書類作成申請 | ホリスティックスクール GREEN EARTH|心と身体と魂のメッセージを感じる、を医師がサポートします

ホリスティックスクール GREEN EARTH|心と身体と魂のメッセージを感じる、を医師がサポートします

医療での実績、経験とともに
トータルへルスケアの教育・啓蒙活動・リトリート開設準備を行っています

法務局へ、
相続手続きの1つのミッションがあり出向きました。


かつては、各銀行口座を使用していた人が亡くなると

相続に必要な書類が銀行ごとに異なることなどで

手続きが超超超煩雑で大変だったそうで、

それをスムースにするためにこの制度ができたらしいです。

https://houmukyoku.moj.go.jp/homu/page7_000014.html


事前に必要な書類などを読んで、
役所にそれぞれ出向いて
書類そろえていきましたが

なんと申請受理のみで
書類チェック点検はなしでした。

書類に不備があると電話がかかってくるそうです。
点検もしてほしかったけど。



ブログ記事にしっかり書いておきたい「家族信託」
この契約のときも
法務局へ行った記憶があります。

登記関連の手続きには法務局へいくと思いますが
ほとんどご縁のない法務局、
相続手続きってよくわからないまま進んでいくんです。

10か月以内に相談税納税できるのかな。





LINE公式アカウント
クローバーグリーンアースおさだゆうかクローバー
友だち追加






TOP
GREEN EARTH |トータルヘルスケアデザイン
ホームページ:https://greenearthgreen.com/
メルマガ:「GREEN EARTH通信のご購読」
*お願い*パソコンアドレスご登録にご協力お願いします


お問合せはこちら


後悔ゼロで生きるために、いまのうちにやっとくこと
「悟治楽道(ごちらくどう)」.com

BOTTOM