不機嫌行使 | ホリスティックスクール GREEN EARTH|心と身体と魂のメッセージを感じる、を医師がサポートします

ホリスティックスクール GREEN EARTH|心と身体と魂のメッセージを感じる、を医師がサポートします

医療での実績、経験とともに
トータルへルスケアの教育・啓蒙活動・リトリート開設準備を行っています

こども達を保育園に預けて
仕事場に通勤、
出来るだけ定時目指して
保育園へお迎え、
うちに帰ってから
分刻みで
ごはん作って、
食べて、
お風呂!寝かす!
洗濯、洗い物、
寝る!

このサイクルを繰り返し
とにかく
がんじがらめで疲弊していた15年〜20年前、
私は不機嫌で
こども達、家族を
コントロールしようとしていたことがあります。

大変なんだから
わかってよ。
協力してよね。
なんなら代わりにやってみて。
不機嫌行使して
他人を私の
思うようにしていました。

そのもとには

私は大変なんです!!!
という
主張と
それを認めてねぎらってという、
人間なら持っていておかしくない
普通の想いがあります。


不機嫌にならなくたって

笑顔で

大変ーーー
手伝ってーーー

休みたいよーーー

そうレスキューを出すことだって
人間はできたのに

私はそれが出来ませんでした。


こども達、家族には
悪かったなぁ。
ごめんね🙏


今日電車の中で、
かつての私を思いだす光景をみたのです。


ぐずってしまうこどもに
疲れているであろうけど
不機嫌行使なく

声かけ上手な、お母さん。

すごいなぁ。
私は、これが出来なかったのよ、
すごい!嬉



自分が出来なかったことを
している親子の様子に

今の私が
ほっこり優しい気持ちになりました。

お母さん!ありがとうございました。









ダイヤグリーンステップメール「平和とバランスのためのカンナビノイド情報」スタートしました、ご登録お待ちしています
ダイヤグリーンhttps://resast.jp/subscribe/18488/12224


わかりやすいし
ストーリーだからポイントが入ってくる、と好意的な感想が集まっています。ありがとうございます。
10日間毎日おくります。ぜひ受け取ってくださいませ。



TOP
GREEN EARTH |トータルヘルスケアデザイン

講座情報はこちら

ホームページ:http://greenearth2012.jimdo.com/
メルマガ:「GREEN EARTH通信のご購読」
*お願い*パソコンアドレスご登録にご協力お願いします
お問合せはこちら


後悔ゼロで生きるために、いまのうちにやっとくこと
「悟治楽道(ごちらくどう)」.com

BOTTOM