間開いてしまいましたが。
朝目が覚めて、ぼんやりとしながら起きて、
テーブルの椅子に座ると、突然、父親が外に出て行った。
ふぁ?
・・・ま、いいや。
ぼー。
もくもくと、半分くらい寝ている状態でおにぎりを
超スローペースで食べていると、父親が数分後に戻ってきた。
んにゅ?
・・・、鈍い頭で理解しました。
ああ、金環日食(一発変換できないくてめんどいw)見てきたのか。
って、あれ。
母親より先に見に行ったんか。
もう欠けてたよ、そういう親父殿。
そうなんだー。
僕はテレビの日食を見ながら返事をする。
ご馳走様をして、家を出て、またしても父親が日食を見に外へ
一緒に出てくる。
メガネをひらひらと僕に見せる親父殿。
・・・はぁ、じゃあ、せっかくだから。
僕もメガネをかけて、一応見ました。
あの時は三分の一くらいだったかな、欠け具合。
って、電車に遅れちゃうって。
でも、ありがとう、見れて満足だよ^^
駅へ向かう途中、背後に太陽が。
歩きながら。
・・・肉眼はダメ、肉眼はダメ、肉眼はぁーーー。
辺りにも、同じようにメガネをかけて見上げる人々。
まるで、そうしなくちゃいけないかのような気分に。。。
でもなんとか堪えて、一度も振り返らず、
駅に到着♪
地下鉄に乗って、地下へゴーです。
地上に出る事には、金環のピークは終ってました。。。
なんか、、、これでよかったのかなぁ><
でもしょうがないです
電車に乗らないと遅刻だし。。。
ピークはテレビで我慢しますw
・・・と、言うような朝でした^^
皆さんは見ましたかー?
・・・あのめがね、もう使い道ないよね。。。
どうするんだろう、あれ。
テレビ見て、3Dになるわけじゃあるまいし。。。
3Dあんまりはやらなかったねー。
出先のお昼休みに、猫が気持ちよさそうに寝ていたので、、、激写です。
警戒心ないのかなー
