水碧~Suiheki~お茶のある日常 -21ページ目

水碧~Suiheki~お茶のある日常

日本茶ソムリエ「水碧」の個人活動ページ
お茶やアロマ、ハーブ、スイーツといった
情報をお届けします。

とりあえず
ピグを久々にやってみます。

2年ぶり。。。
お茶をメインにやっていきたいねー


さて。
久々のお休みなので、お茶の先生の喫茶店へ行ってきました。
お茶の先生といっても、茶道とかではなく、急須で淹れるやつですからねー。


水環のブログ













で、今日は番茶をいただいてきました。
岡山県の美作番茶という番茶です。
他は天狗黒茶という番茶。
あとは玄米茶です。

どれも、さすがといいますが、美味しかったです。
面白かったのは、番茶のお茶の葉を焙ろうという急須にいれて
直接火にかけて、目の前で焙煎して、火にあぶったのとそうでないのとの違いを
体験できました。

ほうじ茶は、やっぱりよく焙った方が美味しいですね♪

写真はその僕が行っていた、お茶の先生の喫茶店です。
裏通りなので、正直見つけにくいです><


明日からまた仕事です。
もう一日、休みが欲しいなぁ。。。
いやいや、まとまった休みが欲しいね。

はー。。。

お茶でも飲んで、今日はもう寝ようかな。
ふぁー、あふ(あくび

zzz

うー、寝るのが勿体無い気もw

3月から、作業着を着て、現場で作業することになってます。
うーむ、今後、余計にお腹が空きそうだなぁ。。。