こんにちは、ホームナース🍀みどりのとびらです。昨日、インフルエンザが判明しました😌過去に感染した記憶がないので、おそらく、人生初!五年前から、ワクチンの成分に疑念があり、接種していません。薬は当然、ご遠慮いたしました。38度の熱、ウイルスが死滅する温度です。こうして私たちの免疫力は闘ってくれているのです。私がすることはひたすら免疫力の応援。体を内から外から温める。水分補給。あまり食べない(消化作業の負担をかけず、ウイルスとの闘いに専念してもらう) 夜中に食べたいものがうかんで、お腹がグーグー🤤あ、もう闘いも終盤を迎えたかな。何か軽く胃に入れても👌の体からのサイン。今回の感染は心当たりがあります。いつも水分補給、うがい、マスクの中にびしょびしょに濡らしたガーゼ、😷これをおこたりました。でも自分の体と対話する良い体験となりました。今日は解熱傾向です✌️