Green Creationの企業理念は私大池自身が創業時に考えたものです。

8年前に言語化しましたが、今でもその内容については確たる軸の様な礎となっております。会社として事業を進めていく意味を全て詰め込んでいます。


ブログに書いたことはなかったので、今回内容を転載してみたいと思います。


「 幸せな志事創りをして、歴史に名を刻む 」

多くのビジネスシーンにおける営利企業は、利益追求をして会社を拡大させていく事を最優先に、「どれくらいの規模のビジネス(キャッシュ)になるのか」、「それによって会社がどれだけ大きくなるのか」、という事ばかりに気をとられている様に思います。残念ながら、ベンチャー企業やスタートアップと呼ばれる新興企業に多いと感じています。

もちろん会社の規模やフェーズによっては重要な指標と成り得ますし、営利企業ではこれを完全に無視することは出来ません。しかし弊社では、売上規模等よりも「全ての志事は人と人のつながりと信頼で成り立つ」という考え方を、最も大切な行動指針としております。故にビジネスシーンにおいては、「誰と誰が幸せになる志事なのか」という事を、具体的なイメージを持ちながら、常に考えて行動しています。

また、弊社が「仕事」ではなく「志事」という呼称を利用している点も、誰かに一方的に「仕える」ビジネスではなく、「志を共に、みんなで幸せを探したり、または幸せのカタチ創りを目指したい!」、そういうビジネスがしたいからです。これは綺麗事に聞こえるかもしれませんが、みんなで本気になれば実現できると信じています。結果として大きなビジネスが出来れば、それ以上幸せな事はありません。

弊社はスーパースタートアップなので、事業においてはクリエイティブなバリューを提供しつつ「一点突破」をし、歴史に名を刻める200年企業、300年企業を目指していきたいと思います。

代表取締役社長 大池友貴