笑顔は幸せを引き寄せる! | 八幡西区黒崎駅前 グリーン整体院

八幡西区黒崎駅前 グリーン整体院

健康に関する情報やお知らせ・イベントなどをお伝えしていきます。

皆様こんにちは
グリーン整体院平田寛和です。

ブログをご覧いただきありがとうございます!

最近、日が落ちるのも早くなってきましたね
特に朝晩は冷えてきましたので風邪などひかれていませんか?

さて、今日は笑顔について考えていきたいと思います。




・笑顔でいると幸せな気分になりませんか?
・笑顔でいると元気になってきませんか?
・笑顔の多い人の近くにいると笑顔が感染して元気になってきませんか?
・笑顔でいると嫌なことがあったとき少し楽になりませんか?

上記の内容は私が今まで経験したことがある項目なのですが
皆様も心当たりのある方がいらっしゃるのではないでしょうか


「元気がない時、落ち込んでいる時は笑顔なんてだせない」
と言う人もいますが私はそうではないと思います。

つくり笑顔でも良いので”笑顔”でいれば元気になり、気持ちも前向きになれます!
つまり笑顔が先で、その後に気持ちがついてくるという事なんです!!

幸せは待っていては歩いてきませんが
笑顔でいれば幸せを引き寄せることができます!!
※努力する事は大前提ですよ!!

その他にも笑顔には色んな良いことが

①血糖値引き下げる

 糖尿病などの予防になります

②免疫力NK細胞活性化

 NK細胞とはがん細胞やウイルス感染細胞などを見つけ次第攻撃するリンパ球です。
 ガンをはじめとする病気にかかりづらくします。
 
③自律神経のバランスを整える

 自律神経には交感神経と副交感神経の2つがあります。
 交感神経が体を支配すると体が活動的な状態になります。
 副交感神経が支配すると体はリラックスした状態になります。
 自律神経のバランスが崩れるというのは、この切り替えがうまくできない事を言います。
 疲れがとれないや不眠症など様々な不調を招きます。
 笑顔でいるとこの自律神経のバランスも整います。


その他にも”笑顔”にはいろんな良い事がありますので
皆様も調べてみてくださいね!





私も笑顔・元気で仕事頑張ります!!


ほぐしの専門店 グリーン整体院
福岡県北九州市八幡西区黒崎3-8-22
黒崎駅前グリーンビル1F
093-776-9545

☆新規の方限定キャンペーン☆
「ブログを見た」とお申し出いただくと
全メニュー20%OFF!!