準備を怠らなかったものにしか得られないもの | GENKIの傑作記!!

GENKIの傑作記!!

GENKIの身のまわりに起こる傑作な事柄を「明るく、元氣で、楽しみながら」紹介していくブログである!!
ボーイスカウト、水泳、自転車などアウトドア活動に加え、スポーツ、アニメや漫画などのちょっぴりコアな部分も紹介していくぞ!!

ハイサぁ~イо(ж>▽<)y ☆

今回はかなり久々の更新です!!

待たせてた美少女たちよ!!おまたせ!!(誰も待ってないよ)

前回のブログでスギちゃんみたいな格好をしていた私GENKIですが、ネタを披露してきました。


結果は・・・・





まさかの惨敗www

まさかのだだズベりwww

まさかの失笑www



心が深く傷つきました。

敗因は客層のリサーチ不足。

小学校1~2年生にはGENKIのワイルドさは微塵も伝わりませんでした。

プリキュアの黄色い女の子のモノマネしとけばよかった(それはそれでスベりそうだなwww)



まぁ、めげずに頑張りますよ!!

子供の心(ハート)を掴む能力は衰えてなかったみたいなので、これからも楽しく頑張ろうかと思います。

この調子で女の子の心(ハート)も鷲掴みできたらいいのにねwww


いいのにね!!


さて、本題いきますか!?(まだ、本題じゃなかったの;><)

全国のローバースカウトの長であると同時に自分は愛媛県のRSでもあります。

県レベルでの野営大会などが、あればフツーに招集がかかります。

今回のミッションは「県野営大会でのプログラムを担当せよ!!」

今が7月で、大会が8月上旬。

あれ!?おかしくない!?大会まで差し迫りすぎじゃね!?

とか、色々考えましたが、もう遅いのです。

我々は上手く乗せられてしまったのです!!(ピンチをむかえたERC一体どーなる!?)


まずは、下見ということで会場予定地を見学し、プログラムを作っていくことにしました。


会場はこちら!!


$GENKIの傑作記!!

元スキー場ということもあり、リフトの残骸とか斜面がたくさんありました。

どないせいっちゅーんじゃ!!


下見の結果

「広いけど、使えるスペースは限られている」

「移動に時間がかかる」

「GENKIは男前」

「斜面を有効活用できるのでは」

「有害虫への対処法は」

さまざまな意見があがりました。


その意見の中から導き出されたプログラムが「BSQuest」略して「BSQ」(^-^d

班員が協力し合い、ステージをクリアしていく、本格冒険RPGです!!

それを当日4人でやろうっていってるんだ!!ワイルドだろうwww

すべては主役のスカウトのため頑張りますよ!!

そう!!準備を怠らないものにしかチャンスは訪れない。

スカウトや自分たちが成長できるチャンスをものにすべく、準備に全力をそそぎますよ!!


待ってろよ、県野営大会!!今年の夏は例年以上に熱くさせてやんよ!!


$GENKIの傑作記!!


キュアピースさんでお別れです!!じゃんけんポンwww

キュアピースが好きです。でも、キュアマーチの方がもぉ~っと好きです!!(井上麻里奈さんサイコー!!)


「僕はねぇ,一生ボーイスカウトやりますよ!!」『”楽しい”は無限大!!』のGENKIでした(^-^d