手作りポン酢を作ろう~NHKカルチャー西宮ガーデンズ教室~ | GreenCharmsのblog

GreenCharmsのblog

野菜ソムリエユニットGreenCharmsがチャーミングでおいしいひとときをお伝えします♪                                  

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室にて「手作りポン酢を作ろう」講座をさせていただきました。



好きな柑橘を使ってオリジナルのポン酢を作ってお持ち帰りいただきました。

今回は柚子と直七をベースに完熟かぼす、レモン
ぽんかん、いよかんなどをお好みで入れていただきました。


アレンジ料理も簡単で美味しいと大好評でした。
ドレッシングと炒め物でしたが写真が撮れてなくて残念です。

野菜の食べ比べは大根


果物の食べ比べは中晩柑橘でした✨



ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

グリーンチャーム