MY糠床で野菜生活~NHK西宮ガーデンズ教室~ | GreenCharmsのblog

GreenCharmsのblog

野菜ソムリエユニットGreenCharmsがチャーミングでおいしいひとときをお伝えします♪                                  

MY糠床で野菜生活🎵




NHK西宮ガーデンズ教室で糠床を作ってお持ち帰りいただく講座をさせていただきました。

糠漬けは日本の発酵食品代表✨
マッシュルームやコリンキーの糠漬けも試食していただきました。
大好評でした!




そして、アレンジ料理ではポテサラをご紹介。

食べ比べは糠漬けにも使いやすい『きゅうり』




果物は今、美味しいメロンです




ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました🎵
無事、糠床はいい感じになってきましたか?


次回は10月に干し野菜の講座を考えてます。
お楽しみに🎵

グリーンチャーム