ブリッツ、世界を股にかける。 ~ダービー、そして凱旋門賞へ -56ページ目

ほっとしたことと、じくじたる思い

ほぼ壊滅状態の宮城県の山元地区。

海のすぐそばの山元トレーニングセンターに、愛馬ヴァーゲンザイルがいたのだ。


しかしあのTV映像を見る限り、どう見てもダメだ。。。


ブルーが少し入って仕事をしていたところ、


しばらくしたらクラブのHPで、馬は全馬無事という連絡があった。

それでも、それがにわかに信じられないような惨状なので、半信半疑だった。

さらにしばらくすると改めて無事の続報があった。


どうやらトレーニング施設のため、少しだけ高台にあり、すぐそばまで津波がきたけれど、なんとか助かったらしい。

ひとまず愛馬は大丈夫だが、周りの交通が寸断されてしまっているため、この後どうなるのかは予断を許さない。




それにしても映像を見てて思うのだが、俺にできることは何かないものか。

角膜屈折矯正手術

レーシック手術を受けたのである。(少し前だが。。)


それまでは左目1.0、右目0.1だった。
がちゃ目である。 (専門的にはモノヴィジョンというらしい)。


左は悪くないから、まったく見えないというわけではないのだが、とにかく肩がこる。きっと目のせいだ。
あと遠近感がなくなるので、キャッチボールとかコワイ。顔にボールがあたる。

針の穴に糸を通すのも難しい。
コンタクトを付ければいいじゃないか、という意見もあろうが、小心者のオレは異物が目に入るのを極度に恐れてるのである。


ということで右目だけ手術をした。

手術前の検査はやたら時間がかかったけど、手術はなんとまあ、あっけなく終わった。


術後の経過も順調。コンタクトを普段付けていなかったオレはとても綺麗な目(眼球)だったらしい。

右目は2.0に成長した。


左目は変わらないのだけど、左目が悪くなったと感じるくらいだ。

とにかくよく見える!

もっと早くやれば良かったかもね。



さて問題:


視力が向上後、 街を歩いていると○○○○が、みな△△△△見える!!(^-^)/


○○○○と△△△△を埋めなさい。



正解者にはオレのとびきりのさわやかな笑顔をプレゼントいたします。
ナンダソリャ(-_-#)


花粉攻撃

俺もスギ花粉の野郎とは永遠のライバルである。


でもここ数年アメリカのテキサスに移住してたときは、俺はまったく大丈夫だったのである。


そこではなんと1年中花粉の野郎が幅を利かせているらしいのだが、テキサスの花粉のお袋はどうやらおスギではないらしい。



そんなこんなで帰国時に、またスギ花粉の野郎と喧嘩しなければいけないのか、とビビった俺(実は小心者なのだ!)は、アメリカでクラリチン(花粉症予防薬)という武器を買ったのである。



ブリッツ、世界を股にかける。 ~ダービー、そして凱旋門賞へ


実はこのクスリ、日本ではセンセの処方箋がないと手に入らない。


渡米前は毎年センセに処方してもらっていた代物である。


これがアメリカでは普通のスーパーで誰でも楽勝で買えるのだ。(しかも売れ筋)

さすが自由の国。ということで、個人輸入!


そして今、あの野郎との戦いの火ぶた第2幕が始まったのである。



ズズッ 失礼。。(T_T)