現地活力のショッピングセンター | ブリッツ、世界を股にかける。 ~ダービー、そして凱旋門賞へ

現地活力のショッピングセンター

今日のジャカルタはとてもよい天気だったので、少し外を歩いて現地の人が

集まるショッピングセンター方面に向かってみたのだ。


ここら辺は夜は絶対一人で歩いてはダメな場所だが、昼なら路地裏に入らなければ大丈夫だ。
海外を渡り歩いていると、だんだん「嗅覚」ができてくる。

財布やカードは持ち歩かず、ポケットに現金を生でいれとくとか。


俺はどうしても新しいところ、新しい人、新しい事が好きなんだよね。


さてそのショッピングセンター、初めて入ったんだが、非常にごみごみしている。


ブリッツ、世界を股にかける。 ~ダービー、そして凱旋門賞へ

イメージは、広いドンキホーテって感じ。
とにかく通路が狭くてすれ違うのも一苦労だ。
途中で何階のどこ歩いているのかわからなくなる。

やはり高級ショッピングセンターとは異なり、現地文化の息づかいを感じる。

もちろん日本人などいない。西洋人もいない。


でも右見ても左見ても洋服ばかり。(つまらん)
ふと気付いたのだが、女性用下着の売場がやたらあちこちにある。


ブリッツ、世界を股にかける。 ~ダービー、そして凱旋門賞へ


写真は、ぼけているけど、わざとではない。
下着売り場の写真を撮る日本人男など普段いないだろうから、
恥ずかしくて手ぶれしただけだ。
みなさんの為に撮ったんだぞ。
隠し撮りじゃないぞ。←言い訳(-_-#)



DVD売場があった。
写真わかるかなぁ。

ブリッツ、世界を股にかける。 ~ダービー、そして凱旋門賞へ


ミッションインポッシブル4なんだけど、
ビニール袋の中にピラピラの表紙とDVDが入っているだけ。
大量にある。
無論、違法コピーだろう。

値段を見たら、7,000ルピア(約60円)だ。

いやー現地文化ってオモシロイ。

60円をどこまで値切れるか、腕試ししてみればよかったと少し反省。


帰り際、正規のDVD屋寄ってみたら、だいたい700円~800円くらいだった。



マッサージでもして戻ろ。



ありがとうございました。


iPhoneからの投稿