現地活力のショッピングセンター
今日のジャカルタはとてもよい天気だったので、少し外を歩いて現地の人が
集まるショッピングセンター方面に向かってみたのだ。
ここら辺は夜は絶対一人で歩いてはダメな場所だが、昼なら路地裏に入らなければ大丈夫だ。
海外を渡り歩いていると、だんだん「嗅覚」ができてくる。
財布やカードは持ち歩かず、ポケットに現金を生でいれとくとか。
俺はどうしても新しいところ、新しい人、新しい事が好きなんだよね。
さてそのショッピングセンター、初めて入ったんだが、非常にごみごみしている。
イメージは、広いドンキホーテって感じ。
とにかく通路が狭くてすれ違うのも一苦労だ。
途中で何階のどこ歩いているのかわからなくなる。
やはり高級ショッピングセンターとは異なり、現地文化の息づかいを感じる。
もちろん日本人などいない。西洋人もいない。
でも右見ても左見ても洋服ばかり。(つまらん)
ふと気付いたのだが、女性用下着の売場がやたらあちこちにある。
写真は、ぼけているけど、わざとではない。
下着売り場の写真を撮る日本人男など普段いないだろうから、
恥ずかしくて手ぶれしただけだ。
みなさんの為に撮ったんだぞ。
隠し撮りじゃないぞ。←言い訳(-_-#)
DVD売場があった。
写真わかるかなぁ。
ミッションインポッシブル4なんだけど、
ビニール袋の中にピラピラの表紙とDVDが入っているだけ。
大量にある。
無論、違法コピーだろう。
値段を見たら、7,000ルピア(約60円)だ。
いやー現地文化ってオモシロイ。
60円をどこまで値切れるか、腕試ししてみればよかったと少し反省。
帰り際、正規のDVD屋寄ってみたら、だいたい700円~800円くらいだった。
マッサージでもして戻ろ。
ありがとうございました。
iPhoneからの投稿

