人生初の北海道ゴルフ行ってきました。


金曜日は、室蘭の会社さん訪問。


土曜日は、苫小牧ゴルフリゾート72エミナ。























スタート時は、22度、最高でも29度。


一日中曇っていたけど、何と涼しいかと。


ドライバーは、沈み込みフラットからの半身残してヘッド振るドローも体得して好調。


FWウッド、UTも、小さく低いトップから打ち上げるスイングで、好調。


アイアンは大きなミスなく、クリーンに打てている。


なので北海道特有のベント芝も気にならない。


アプローチ、バック小さめにして体回して良い。


パットは、マークオメーラのイップス対策で

ボールのマークを打った後も見続けて入るか入らないかは知らんよ打法で、一度もプルプル無く、まずまず。


8.7フィートだから相当打たないと入らない。か


バンカーは、ふわふわ対策で、頭を右に残して

薄めに入れて良い。


東アウト


ミドル、FW  6UHトップPW5歩2Pボギ

ミドル、左ラ 3W PW短19歩3Pダボ

ロング、FW5W 7U10歩2Pパー

ショト、7U 5歩 2Pパー

ミドル、右斜ラ 6Uチョ 6U左 PS大PS6歩2Pトリ

ロング、右ラ 3W 9鉄9歩2Pパー

ミドル、右林 PW枝 7鉄大7U大 PS大 2Pトリ

ショト、9鉄右オン17歩2Pパー

ミドル、右林 9鉄出 PS70y 6歩2Pボギ


46


西コースアウト


ミドル、FW8鉄5歩2Pパー

ミドル、FW7U左バンSW4歩2Pボギ

ミドル、FW 6U8歩1Pバーディ

ショト、 6U左バンSW大PT5歩2Pダボ

ロング、右ラ 3W 7U 10歩2Pパー

ミドル、センターラフPW短PS大2Pボギ

ミドル、FW 3W短SW0歩パー

ショト、7U左 SW0歩パー

ロング、右ラ 3W木8鉄出 9鉄短 PS大PT大2Pダボ


41



合計 87でした。



なんか、つかんだ感じ。


帰りは、21:00の飛行機。


我々が帰る時に、女子プロのSさん一家がラウンジに入ってきました。


木村プロに会いたかったけど、上位に入ってたので当然ダメでした。


空港で、その他、大きなゴルフバッグ持った体格の良い女子も何人か見ました。


あっという間に終わってしまったけれど、

充実の日でした。


関東地方は、暑い🥵🥵🥵