春です。
ってもう初夏ですが・・・。
新玉ねぎを見つけました。
行楽の帰りに寄った道の駅で、ツヤツヤのプリプリの玉ねぎ。
3個入り168円。
大ぶりの玉ねぎを見たとたんオニオンステーキが食べたくなりました。
さっそく「ジュ~ジュ~」
新玉ねぎなので、味付けいらない。
焼くだけで玉ねぎの甘さが出てくる。
とりあえず、ひとり分で良いので玉ねぎ1玉を1cm幅にスライス
フライパンを温めやはりここはバターでしょ。
バターを1片入れまして程よく溶けたら塩・コショウ。
オニオンステーキはバターに塩コショウをしておくと、
食べた時に辛くないんですよ。
輪切りの玉ねぎを並べ弱火にして玉ねぎが透明になるまでじっくりと火を
通す。
透明になったらひっくり返しベーコンの細切りを入れて・・・・
わぁ~ ベーコン がない!
なぜじゃ~
しょうがない。スライスハムで今日は代用して、細切りにして
「ジャ~」
少し火を強めハムに火が入ったら、
お皿に開けてバジルをチョイと・・・。
熱いうちに食べましょう。
もちろん、お酒は「ジャック・ダニエル」ロックで・・・。
おいしかったぁ
