今週のレッスン内容 | Green Bear Bayside

今週のレッスン内容

★The P1A Flamingoes★

Song Time:How many toes on one footはてなマーク

歌いながらMr. Laurryに数えてもらいたいみんなです爆  笑

Phonics Game:Mr. Laurryが言う単語を聞いてShoot!

フープに向かってボールを投げると…あら不思議キョロキョロ
ボールがくっつきます音符

Free Play:女の子チームで何やら盛り上がっていましたスター

What are you doingはてなマーク We are on the trainびっくりマーク

 

★The P1B Toucans★

Play dough time  今日は何を作ろうかなはてなマーク

粘土の感触を楽しんでいますOK

Exercise time Toucansが大好きな”Baby shark” うお座

体をいっぱい動かして踊りました歩く

Play at 4th floor 暑くて晴れなかなか外に行けませんがやしの木

子どもたちは元気いっぱいです爆  笑

 

★The P2 Owls★

Gの音ではじまることばの練習耳ギター

ギターは本物にも触れてみましたびっくりマーク

アルファベットのワークでは鉛筆

実際に触ったギターをイラストに描いてみましたカラーパレット

テーマの気持ちと表情の学びでは爆  笑えーんびっくり

粘土を使って好きな表情を表現しましたキラキラ

 

★The K1 Blue Jays★

Sight Wordを書く練習をしました鉛筆

三回書いたら次のお友だちにバトンタッチびっくりマーク

競争しながら楽しんでいました拍手

水について学んでいます波

Solid Liquid Gasで物質分けすることを学んでいき目

実際に見て体験しましたスター

4階で、パラシュートを使って遊びました流れ星

初めてのパラシュート息を合わせて上手に出来ていました拍手

 

★The K2 Peacocks★

Recycle:

新聞紙を水につけて、絞り、干し、紙のリサイクルに挑戦びっくりマーク

乾いたら、みんなで少しづつ分けて目

手触りを確認し自由に絵を描いてみました鉛筆

雨の日も元気いっぱい!

自由遊びでbanana boatを作って遊ぶ爆  笑

笑顔あふれるK2 Peacocksさんですキラキラ

 

★Little Bear★

ソフトクッションがだいすきなリトルさん爆  笑

ふわふわなので乗ってみると……おっとっとっびっくり

お部屋の中でもたくさん体を動かして遊んでいます歩く

絵の具を指につけて指スタンプをしましたパー

「ちょんちょんだよ」と伝えると、一緒になって「ちょんちょん」と

言いながらニコニコ画用紙に絵の具がつくのを楽しんでいましたキラキラ

スズランテープに丸シールを貼りましたスター

先ほどの指スタンプに続き、七夕製作をしていますラブラブ

なにができあがるかな…?お楽しみにウインク

 

★KES★

KES3 Colorという詩を読んだあと本

それぞれ好きな色で風景に色をつけてもらいましたカラーパレット

同じ絵でも、みんなそれぞれの世界があっていいですねキラキラ

KES1b

フォニックスのeeを習い、それにちなんでニコニコ

beeハチをトイレットペーパーの芯でつくりましたグッ

 

KES1a 動物について学んだあとは

ネズミねずみのパペットづくりをしましたキラキラ