Green Bear Bayside のブログにようこそ音譜


当校は、千葉県船橋市にあるインターナショナル プリスクールです。

当校の自然な環境の中で、子ども達は様々な文化に触れ、自ら学び、

色々なことを発見し、自己を表現する力を身に付けていきます。

小さなうちから国際人!一緒に楽しく世界中のことを学びませんか?


電話お問い合わせパソコン

TEL 047-460-1255

E-mail: bayside@greenbear-english.net

HP: http://www.greenbear-english.net/bayside/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
October 12, 2017

今週のレッスン内容

テーマ:インター&保育園

★The Gumdrops & The Lollipops★

こんにちは、The Gumdropsドロップ & The Lollipopsキャンディです。

Halloweenの飾り用にPaper Chain作りをしました鎖鎖鎖

オレンジ・黒・紫の3色の細い紙を受け取り、"Glue goes on the end."と言いながら、紙の端にFinger Glueを塗り、"Make a circle."と言って輪を作ります。次の紙は"In the middle."と言って最初に作った輪の中心に通し、また"Glue goes on the end."で糊を塗って輪をつなげる作業を続け、3連のPaper Chainが完成しましたくす玉

Paper Chain作りに集中している様子

 

Circle Timeの挨拶の時間に、好きな色を言う練習を始めています

"What color do you like?"と聞かれ、好きな色のブロックを手に取り、"I like ( red / blue / green / yellow / black / white )."と答えます。

Jordanが説明している様子

 

今週は天気が良くて暖かい日も多かったので、散歩に出掛けました。Sports Dayも終わり、手を繋いで歩くのもだいぶ上手になりました足。足。

"Walking, walking...🎶"と歌いながら歩いたり、お天気の話をしたりします笑・

 


★The Whales & The Hippos★

子どもたちみんなが楽しみにしているHalloweenがもうすぐやって来ますねハロウィン クラスでも、飾りつけに使用する

paper chain やお菓子を入れるTrick or treat bag 、パーティーで置く看板の制作などを楽しんでいますウインク 看板には、クラス全員のFoot prints ashiashiを入れたデザインを用いました。足の裏にペイントを塗る際は、みんなくすぐったくてムズムズ爆  笑!!! とても良い表情をしていましたアップ

 

我慢できず、思わず動いてしまいそうです笑い泣き

Let's put the glue on the edgeビックリマーク

今年のデザインは何かなはてなマーク 

Orange , purple, orange and …順番につなげられたかな?


★The Jellyfish★

こんにちは照れるJellyfishクラスですくらげ今週からShow & Tellのテーマが"My favorite drinks"に変わり、自分の番を楽しみにしている子どもたちです爆  笑"Does your mom drink it too?" "What vegetables are inside?"などきちんとテーマに合った質問に自分達自身で気づき変えている所に成長を感じました音譜センテンスで言うことも上手になりましたよグッド!またジュースにはたくさんのsugarが入っていて"You can drink juice sometimes. But please don't drink too much!!"と教えてもらいました!!Show & Tell の中でもたくさんの学びがありますウシシ引き続きInsectsについても学習を深めていきましたでかバッタ今週はinsectsとspidersの違い蜘蛛"Insects have 6 legs. Spiders have 8 legs."と虫の本を見ながらみんなで足の数を数えてみましたニコニコさらに質問ウシシ"How many eyes do spiders have?"みなさんご存知ですかはてなマークぜひお子さんに聞いてみてくださいね音譜

 

"Is it insect or spider?"足の数を数えて確認クモ

 

空き缶で作ったポックリに挑戦爆  笑"I can walk!!  I can jump!! "初めはグラグラしていた子ども達でしたがしばらく練習すると後ろ向きに歩いたり、お友だち同士で追いかけっこをしたりしていましたよ拍手


★The Rockets★

こんにちは!Rocketsクラスですロケット 今週も引き続きWeather and seasonsについて学んでいますたいよう。“What is your favorite kind of weather?”と聞かれると“My favorite kind of weather is sunny because I can play at the park!”と元気に答えていましたすべりだい中には“My favorite kind of weather is cold weather because I like Disneyland in winter!” という子も笑1理由を聞いてみるとその子なりの考えを知ることが出来ますよねウシシ また今週は久しぶりにSpelling testも行いました!前回は答えが分からないと空欄になっていた子も今回はphonicsをきちんと使って答えていましたよ!全員が単語を埋めていたのに感動音譜“Good try!!”と声をかけると間違えたのに嬉しそうで、私も嬉しくなりましたアップ “I made mistakes but I learnt a lot! Yay!”と思える子になってほしいと思いますビックリマーク

“THAT!” 公園でthis that these, and thoesを使ったgameをしました!

“What's this?” “It's GET!” 先生と生徒役に分かれて遊んでます☆みんな読めるかな??


★保育園キッズポート★

こんにちは照れ保育園キッズポートですラブラブ

スポーツデーが終わり1週間・・・疲れが出て体調を崩してしまう子もいましたが大好きな散歩では・・・ドングリ拾いがブームですルンルンますます秋ですねイチョウチョキ

 

お当番カードのマークを決めてクレヨンで塗りました!!

来週からお当番デビューです星星

三角、丸、四角、長四角の画用紙を、選びひもを通しをしました。拍手

穴にひも通るかな照れ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
October 05, 2017

今週のレッスン

テーマ:インター&保育園

★The Gumdrops & The Lollipops ★

 こんにちは、The Gumdropsドロップ & The Lollipopsキャンディです。

今週から10月が始まりましたね栗 Sports Dayも終わり、GBは今、Halloween一色ですコウモリ館コウモリハロウィーン

Halloweenの勉強を始めました。 Ghostゴースト, Witchハロウィン, Spiderクモクモの巣, Batコウモリ*, Jack-o-lanternハロウィン, Mummyミイラ男の6つの言葉を絵カードを見て言う練習をして、"What do you like the best?"や"Which is scary?"という質問に一人ずつ答えました。

両手を使って、"Spider"を表現している様子クモ

 

Halloweenの絵をColoringしている様子かぼちゃ

 

Halloween ColorのOrange, Purple, Blackを使ったSponge Paintingをしました芸術

 

The Whales & The Hippos

 こんにちは、The Whales クジラ and The Hippos カバ クラスです。

 とても良いお天気のなか、迎える事が出来たSports dayビックリマーク 保護者の皆さまにご観覧いただき、子どもたちもとてもうれしそうでした音譜 お家の方からも、“泣かずに参加できていて、成長を感じられました合格”など、たくさんのご感想も頂きましたsmile あたたかなご声援、本当にありがとうございましたラブラブ

 今月のテーマは“Shopping and Meals”そして、10月は子どもたちが大好きなHalloween の月ですハロウィン GBのお教室も雰囲気たっぷりの飾りで、すっかりハロウィーン一色になっています!

 

The clored cone race アップ

 

It 's a supermarket !! 紙袋

ヒマワリの種を収穫中ニコニコ

Let's count bats !! コウモリ*

 

The Jellyfish

こんにちは!Jellyfishクラスですくらげ日曜日のSpports Dayではたくさんの温かいご声援ありがとうございましたびっくりマークみなさんの声援を力に練習の成果を精一杯発揮できたのではないかと思いますにっしっしまた一つ子ども達は成長しました腕。今週から新しいテーマInsectsの学習に入りましたカブトムシありんこてんとうむしまずはどんなinsectsを知っているか聞いてみるとant, beetle, lady bug, caterpillar, butterflyなどたくさん知っていましたパチパチ新しくcicada, pillbug, moth, firefly, preying mantisなどを教えてもらいましたカマキリ蛍だんごむしそして虫探しに公園へ照子ども達は石の下、草の後ろなどあちこち探していましたウシシ"I found a lot of ants!!" " I found a grasshopper!!"と大喜び音譜女の子の方が虫を触ることが出来ていましたびっくり登園時など虫を見つけたら英語で何ていうのかお子さんに聞いてみてくださいね爆  笑

 

" We found grasshoppers!!" バッタもん上手に捕まえられたねびっくりマーク

 

Halloweenの飾りを作りましたかぼちゃ"My Halloween chain is long!!"みんなで長さの比べっこにっしっし

 

 

The Rockets

こんにちは!Rocketsクラスですロケット先日のSports Dayでは力を出し切った子ども達グーご家庭でも一緒に盛り上げてくれていたのでみんなも楽しめたと思いますバンザイご協力ありがとうございましたハート次はHallloweenですねハロウィン classでは朝の時間に子ども達にClassroom decorationを作ってもらいましたはさみみんなのcreativityにびっくり目“Look! This is a scary ghost!” “I made this pumpkin! ”また、“How do you spell Halloween??”という言葉を聞き先生よりも早く教えてあげる友達の姿も見られましたよ照clean up timeでは画用紙、テーブル、床と分担してチームワークでお片づけできていましたよぱちぱちこれもSports Dayの成果でしょうか?!ウインクさて、今月はweather and seasonsです。そこで、毎朝Star Astronautsがcircle timeで今日と明日の天気をレポートするようになりました!お家でも一緒に天気予報を見て実際に空も見上げてクラスで習っていることを聞いてみてくださいね晴れ

“The weather forcast for tomorrow is overcast!”可愛らしい天気予報士達ですくもり

“Look!!”みんなとっても楽しそうキラキラみんなでHalloween盛り上げていこうね❕❕

 

★保育園キッズポート★

こんにちわ流れ星キッズポートですイチョウ

10月に入り、GBの中は、一気にハロウィン仕様になりましたおばけくんハロウィン

子どもたちも「ハロウィン楽しみだね~」と心待ちにしています照れ

 

大きな模造紙にみんなでお絵描き爆  笑鉛筆

「これなあに??」と、お友だちとの会話も楽しみながらやっていましたよラブラブ

スポンジを使ってスタンピング口笛 どんぐりイチョウや、げんこつ山の「たぬき」を作りました爆  笑

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
September 28, 2017

今週のレッスン

テーマ:インター&保育園

★The Gumdrops & The Lollipops★

こんにちは、The Gumdropsドロップ & The Lollipopsキャンディクラスです。

Sports Dayがいよいよ今週末に迫ってきましたキラキラ

今週は全クラス合同のリハーサルを実施しました。大きい学年のお兄さん&お姉さんに圧倒されながらも一通りの入退場の確認ができました行列

English Radio Exerciseをしている様子

親子競技や個人走の練習もThe GumdropsとThe Lollipops合同で行いました運動会

Number Gameの練習をする様子

 

Sports Dayにもらうメダルを仕上げました金メダル

The Gumdropsは、赤と青の絵の具を混ぜて紫色にする様子をJordanと一緒に確認しました美術

"What's this?"とJordanに聞かれると"Purple!"という声が上がりました

絵の具

 

"Blue", "Pink", "Green"の3色から1色を選んで、Finger Stampでデコレーションしました

人差し指

初めてのSports Dayの子も多いと思いますひらめき電球緊張して固まってしまったり泣いてしまったりする子もいるかもしれませんが、楽しく参加してもらえたらいいですねラブラブ応援、よろしくお願いしますチアリーダー

 

★The Whales & The Hippos★

 こんにちは、The Whales クジラ and The Hipposカバ クラスです。

いよいよ今週は、Sports Dayが予定されています音譜 本番を前に、天沼公園のグラウンドで、全学年そろっての合同練習を行いました!! 整列の仕方や、行進、準備運動など、子どもたちと一緒に動き方を確認しましたニコニコ

今年は、クラスを5つのグループに分け、各グループごとに、リーダーさんを中心に、子どもたち自身が考えて、動けるよう、練習をしてきました。是非当日は、そのあたりも踏まえて、子どもたちの頑張る姿を見ていて頂き、大きな声援をお願いいたしますアップ 

 

“Big smiles !!!” smilesmilesmile 

玉を投げ入れるのは、意外と難しいようですウシシ

medalsも完成しましたビックリマーク

夏に植えたヒマワリをみんなでお片付けしましたヒマワリ 種も取れましたねみかんの種

 


★The Jellyfish★

こんにちはビックリマークJellyfishクラスですくらげ今週はSports dayに向けての総仕上げ腕。K2クラスと一緒にプログラムの順番通りに本番同様やってみましたにっしっしお互いにクラスの演技を見せあい、気合も十分グッ見てくれる人がいるといつも以上の力が発揮できるんですねウシシK2さんの演技を見てる時も一つ一つの演技に拍手したり、「すご~いキラキラ」と言ったり見ているときの応援するマナーも練習を通して学ぶことができましたパチパチ当日も一生懸命応援できると思いますウインクこのように練習を通してマナー、teamwork、努力すること、お互い応援し合うことなど、たくさんの事を学ぶことが出来ましたびっくりマークまた一つ成長した姿をお見せできると思いますハートSports dayをとても楽しみにしている子ども達音譜温かな声援をよろしくお願い致しますびっくりマーク

 

K2さんのBody balanceを見た後、"We can do it!!"とbody balanceごっこ爆  笑来年が楽しみだねルンルン

 

ランチ後のDVD Time(Θ_Θ)いい笑顔ハート

 

 


★The Rockets★

こんにちは!Rocketsクラスですロケット今週のThemeは引き続きHealth and NutritionステーキSports Dayの練習に取り組みながら食べ物の栄養素についても学んでいきました鉛筆Vitamin C is good for skin. Vitamin A is good for vision.などを知り、食事の時にはいろんな色の食べ物を摂取することが大切とも教えてもらいました野菜“Let's think about rainbow colored food!”と考えるとpurple onionsやred/yellow peppersなどが出てきましたぱちぱちまた、“I had some protein last night. I ate chicken and eggs!”と子ども達から自発的に教えてくれる姿も見られましたよバンザイ 引き続きご家庭でも食事の時間などに「この食べ物は何にいいのかな?」など考えて一緒に調べてみてくださいね!さて、Kinder生活最後のSports Dayダンベル今まで頑張って練習してきた成果が見せられるといいです♪

 

久しぶりのjump rope! “3...2...1...Jump!!”友達同士楽しんでいました!

“We are the K2 Rockets!!”幼稚園生活最後の運動会、楽しもうね❕❕


★保育園キッズポート★

こんにちは保育園キッズポートですキラキラ体調ばっちりの元気なラビッツですダンベル

スポーツデイに家族が来てくれることが待ち遠しい子ども達です爆  笑

スタッフ一同もスポーツディ頑張りますグー*星*

スポンジを小さくして顔を書いたものを指先を使って入れたり出したり目ピンクハート

何度も触りたくなるスポンジにワクワクでしたくまクッキーラブラブ

 

ひつじの製作をしました羊綿の感触を味わいながら一つ一つ貼っていきましたラブラブ

触り心地が良かったのかずっと触っている子もいました流れ星

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。