今週のレッスン内容 | Green Bear Bayside

今週のレッスン内容

★The P1A Flamingoes★

Preposition Activity:In!  On! と言いながら

パラシュートで遊びましたスター みんなニッコニコです爆  笑

Father’s Day Craft:好きな色の粘土をコネコネしてまん丸にして…パー

喜んでくれるといいなラブラブ

Park:Look! I found beautiful flowersひまわり I found a brown leaf!!

楽しいねルンルン

 

★The P1B Toucans★

Peg the peg  さあトンネルをくぐってNumbersに挑戦だ!

”How many cats?

Crafts for Father’s Day  粘土をコネコネパー

パパにオリジナルキーホルダーをプレゼントしようウインク

We went to the park かくれんぼが盛り上がりました乙女のトキメキ

“I ~found ~you~爆  笑びっくりマーク

 

★The P2 Owls★

父の日の工作でカードを作りましたキラキラ

メッセージを書いた画用紙で山折り谷折りを繰り返して目

アコーディオン状に折りましたウインク

はさみの練習は、だいぶ自由に刃先が動かせるようになってきましたびっくりマーク

授業参観が始まりお父さんやお母さんの前で発表を頑張りましたおねがいスター

 

★The K1 Blue Jays★

Sink or Float! 水について学んでいますグッ

水に沈むもの浮かぶものを実際に実験して見つけていきました船

Review Sight Word!! 白い紙にペイントするとなんと!

文字が浮き出てきたよびっくり浮き出てきた文字を読めるかどうかをしましたスター

Father‘s Day Craft をしました照れMy Dad Rocks!パパは最高グッ

の気持ちを込めて作りましたハート

 

★The K2 Peacocks★

Experiment: water pollution 汚れた水を吸ったお花はどうなるかな赤薔薇

白いガーベラが青と赤に染まりました。It is beautiful!!

との声があがりましたが、もし汚れた水だったら、お花は喜ばないね目

Exercise:みんなの大好きなダンスタイムキラキラ

子供たちで協力して作り上げる技もきまっていますウインク

Father’s Day Craft:みんなで気持ちを込めて制作しましたラブラブ

終わってないお友達を、他のお友達が

進んでお手伝いしている優しい一コマですおねがい

 

★Little Bear★

 

磁石でくっつく釣り竿で、お魚釣りに挑戦うお座キラキラ

たくさん釣れたかなはてなマーク

バルーンマットにごろーん爆  笑 全身で感触を楽しみました歩く

 

★KES★

KES2

この日は単語テストを頑張ったあと、食べ物カレーについてのクイズを

グループ対抗でやりました乙女のトキメキ

グループのみんなで力を合わせて頑張りました拍手

KES4

タイムカプセルはどんなもので、なんのために作るのかを学び鉛筆

実際にKES4のタイムカプセルを作りましたパー

中には未来の自分が大切にしているものやピンクハート

未来の自分に宛てた手紙を入れましたメモ

KES1は水波について学んでいて、この日はダンボールを使って

自分たちでデザインしたオリジナルサンダルをつくりましたくつ