今週のレッスン内容 | Green Bear Bayside

今週のレッスン内容

★The P1A Flamingoes★

Action Verb Activity:

クラスにMr. Laurilla がやってきた~!

Walk, Stop, Runなどの動詞を聞いてそ~っと近付いて

Wake up, please!!と起こしてあげています音符

Park:Look!I found a grasshopperスター

Theme Activity:ペットボトルBowlingに挑戦!

Mr. Laurryが言ったFarm Animalを聞いてピンを倒します拍手

 

★The P1B Toucans★

Phonics game 動物の後ろに隠れているアルファベッドは何かな?

We love playing at the park晴れ

お友だちとお話しながら作っていましたよパー

Theme “Farm animals” 

動物たちのエサやりに挑戦です牛

“Yummy ! Yummy 爆  笑

 

★The P2 Owls★

朝の挨拶では、好きな色を2つ選んで先生に紹介しましたカラーパレット

今月のテーマは、気持ちと表情ですウインク

紙皿をお顔に見立てて、好きな表情を作りましたスター

数字の練習では、1~30を全員で数えましたびっくりマーク

 

★The K1 Blue Jays★

Sight Words Fishing!

先生に言われた単語の魚を釣るゲームですうお座

集中して..GET!できました拍手

天気のいい日は公園に行き、思いっきり体を動かして遊びました晴れ

PhonicsのThについて学びました鉛筆

Thのつく単語は何があるか考えたり目

ThのつくThunderのはじき絵を作って楽しみました乙女のトキメキ

 

★The K2 Peacocks★

晴天の中、公園へお出かけ晴れ

「Catch me, Zombi!」と遊具の上で得意顔!!

Experiment: water pollutionについて学びを進めていますキラキラ

白い花を色水(汚れた水に見立て)に入れるとどうなるかな?

まずは観察です目

「Look! Look! I made a ship船」「I like your flowerひまわり

Learning center: みんなのお楽しみ、金曜日の一時です爆  笑

 

★Little Bear★

ぐるぐるぐる~鉛筆みんなで模造紙にお絵かきをしました乙女のトキメキ

クレヨンの扱い方にも少しずつ慣れて、たくさんの色を使って

色がついたり広がっていく様子を楽しみました拍手

シール貼りに挑戦!!

丸を見つけてその中に貼ってみようとしたりパー

自分の好きなところに貼ってみたりとニコニコ

指先を使って集中してがんばっていました拍手

ベビー英語のレッスンにも少しずつ慣れて歩く

楽しんでいる姿も見られるようになりました拍手

先生が伝えたカラーのボールを見つけて目

「あったよ!」と持って行っていますラブラブ

 

★KES★

KES1は「色」カラーパレットをテーマに学んでいますキラキラ

海にはどんなものがあって、何が住んでいて、

それらはどんな色をしてるかな? “Jellyfish”

KES2は液体(liquid)と固形(solid)について学んでいる一環で

アイスづくりを行いましたびっくりマーク

材料は少ないのにしっかりバニラアイスの味がすることや爆  笑

液体から簡単に固形になることに驚き、感動していましたキラキラ