今週のレッスン内容 | Green Bear Bayside

今週のレッスン内容

★The P1A Flamingoes★

Morning Routine:スタンプブックに本

Mr. Laurry と一緒にスタンプを押していますウインク

毎日続けているのでみんな流れが分かってきましたルンルン

Craft:Children’s Dayカブト

こいのぼりCarp Streamerを作りました音符

お花紙をcrumpleして袋に詰めつめ…パー

Look! 上手にできたねハート

Break Time:

Whose water bottle is this? It’s mine!

僕のだよ!元気にIt’s mine!

と答えられるようになりましたルンルン

 

★The P1B Toucans★

Feed the ice cream to Mr.Pandaパンダ

“Pink ice cream please” “Here you are”

あむあむ美味しいな照れ

Exercise time 

“Walking音符Walking音符

子ども達の大好きな歌ですウインク

Children’s day crafts キラキラ

お花紙をにぎにぎ袋の中に入れたよグーパー

 

★The P2 Owls★

Phonics: The letter E!

Craft time: The carp flag / paintingキラキラ

Game time: 

Slap / Numbers card (1-25)パー

 

★The K1 Blue Jays★

Pepper and Soap Experiment!

手には細菌がいっぱい!

手を洗うのって大事だよねニコニコ

そして、洗剤のついた指をパー

細菌に見立てたブラックコショウの中にびっくり

入れたらどうなるかの実験もしました!!

Sight Word Jump!

言われた単語に向かってジャンプ!

言われた単語を認識しているかゲームしましたウインク

Chocolate Cherry Sundae Craft🍨 

Chのつく単語のチョコレートチョコチェリーさくらんぼ

アイスクリームソフトクリームの色塗りをしましたOK

指ペイントで、楽しみながら塗っていました爆  笑

 

★The K2 Peacocks★

Thinking about dangerous things in GB : 

GBの中で危ない場所や物を一緒に考えましたキラキラ

Birthday Party : 

4月生まれの合同バースデーパーティーお祝いケーキ

I am six years old!!

Craft : 

自分の手を使ってPeacockを作りましたラブ

 

★Little Bear★

キッチンを挟んでおままごとウインク

何を作ってくれるのかな?

Baby Englishでは先生にも

少しずつ慣れて興味が出てきましたウインク

おやつの時間が楽しみなリトルさん音符

おやつの歌が流れると笑顔になります爆  笑

 

★KES★

KES1では現在“表情・気持ち”について学んでいますニコニコ

この日は桜が咲いているときつぼみのとき、散ったときガーベラ

どんな気持ちになるか?をみんなで話した後に

桜を描きました花

綿棒で丁寧にドットで描いていました拍手

KES3では現在“場所とゲーム、楽しむこと”

について学んでいます!

おもちゃを作って遊んだりゲームをする中で

kick, tag, skip, bounce, dropなどの

言葉を口にすることでチュー

ボキャブラリーの習得が自然とできますキラキラ

KES4ではこの日「火星を植民地化すべきか」

というテーマについて学びました!!

わからないことは調べてみようグッ

各々でわからない単語を調べたりメモ

コラムなど他者の意見を読んで本

参考にしながら自分の意見を考えます爆  笑

KES2はこの日は“哺乳類”をテーマに学びくま

オラウータンを描いてみよう!!

描いたものを絵具で色付けスター

とても集中して取り組んでいました拍手