今週のレッスン内容 | Green Bear Bayside

今週のレッスン内容

★The P1 Tulips★

Mystery bag game をしましたびっくり

バックの中から1つだけスペルのおもちゃを取り出し、

なんのスペルか言い当てるゲームをしました飛び出すハート

ノックノックノックウインク

ドアを叩いたら、次に出てくるカードの部屋を

英語でいえるかのクイズをしましたびっくりマーク

英語の歌もノリノリで踊っています音符

 

★The P2A Primroses★

CVC : パラシュートを使って紙をみんなで

飛ばして拾ったものを発音するゲームグッ

楽しみながらReadingも学んでいます照れ

Words : 一枚のカードに一人ずつ立ち、

Ms.Lauraが言ったwordは誰のところに

あるのか探していますサーチ

Making a book : 自分の絵本を作りましたキラキラ

単語を読む練習をしたのでお家でも

ぜひ一緒に楽しんでみてくださいラブラブ

 

★The P2B Daisies★

CVC cards memory game 

Short vowel Uの神経衰弱に挑戦 

さあ同じ言葉はどこにあった?

Boat craftⅡ 

“Blow ! Blow ! Blow your boat !” 

どんどん吹いて前に進もう船

Hinamatsuri crafts   

Flower ballを作ったよガーベラ

 

★The K1 Sunflowers★

Theme Work:Flags Puzzle

We’re making a flag of 

the United States of Americaアメリカ

Park:今週は風の強い日が多かったですが、

元気に走り回りましたダッシュ

Morning Circle Time:Mystery Box

What’s in the box? It can fly like this!!

 

★The K2 Water Lilies★

Journal : All About Meウインク

Parents’ Visiting : Nouns and Verbs Gameルンルン

Library Book time: Group reading本

 

★Little Bear(夏見校)★

初めてのだるまさんが転んだをしましたダルマ

P1さんにお邪魔してお風呂ごっこをしました照れ

 

★Little Bear(ベイサイド校)★

みんなでいちごを作りましたぽってり苺

作ったいちごでいちご狩りラブラブ

ちょうちょを作ってヒラヒラ飛ばしたよ乙女のトキメキ

 

★KES★

今週は古代ローマと有名な探検家について学びました

古代ローマで水入れに使われていた壺作りに挑戦びっくりマーク

風船を自分たちで膨らませるところから、

壺の形になるように組み立てましたニコニコ

形ができてくると新聞紙を張り付ける作業に

夢中の子どもたちでしたキラキラ

水曜日に乾いた壺の色付け、

金曜日に模様をデザインし壺に描きましたびっくりマーク

1週間を通して力作が完成

グループワークが多いと、友達同士で物事を

決めたりするなかでぶつかることもありますが、

子どもたちだけで解決している場面も増えました照れ