今週のレッスン内容 | Green Bear Bayside

今週のレッスン内容

★The P1 Tulips★

ColoringのSをしましたキョロキョロラブラブ

Sのつく単語も探しながら色塗りをしていきましたラブ音符

今週は12月生まれのお誕生日会もありましたグラサン晴れ

How old are you?のインタビューにもしっかり答えられていましたウインクグッ

Reviewの練習も始まり、頑張っています目ドキドキ

 

★The P2A Primroses★

Craft : Christmas stocking作りチューイエローハーツ

自分のイニシャルをキラキラを使って作りましたお願い音譜

Letter to Santa : 

クリスマスプレゼントで欲しいものの絵を描いて英語でお手紙を書きました爆  笑イエローハーツ

Going for a walk : 

海老川沿いを先生と手を繋がずに自分たちで歩く練習をしていますびっくりキラキラ

Good job, Primroses!!

 
★The P2B Daisies★

We made Kazoo!! ラブ どんな音が聞こえるかな?

Letter to Santa Claus  

サンタさんにお手紙を書きました ちゃんと届くかな~グラサンはてなマーク花

We play a drum and tambourine飛び出すハート

リズムに合わせてLet’s play チューアップ

 

★The K1 Sunflowers★

Ready for Christmas:We wrote our letters to Santa爆  笑スター

Phonics Activity:Space Shuttle Countdown乙女のトキメキ

おもちゃのロケットをカウントダウンしながら回します。

Zeroで回された人はSpから始まる単語と「BLAST OFF~!」を言わなければなりませんが…

「BLAST OFF~!」はいつの間にかみんなで言っていましたキョロキョロピンクハート

Theme:Solar System

We are making “Uranus”ラブハート

 

★The K2 Water Lilies★

Craft time : Handprint Christmas Treeウインクグッ

Christmas party preparation: Music Instrumentチュースター

GB Revie: Performance Speeches Practice

 

★Little Bear(夏見校)★

おはながみをくしゃくしゃにしてサンタクロースの洋服を作りましたおねがいチョキ

フラフープを使ってクルクル回してみたり、

輪の中をくっぐてみたりして楽しみました爆  笑飛び出すハート

色んな色のクレヨンでお絵描きをしました立ち上がるひらめき電球

 

★Little Bear(ベイサイド校)★

音楽に合わせてみんなでハイハイうさぎのぬいぐるみピンクハート

クリスマスバックを作りました照れお祝いケーキ星

クリスマスツリーにシールを貼って飾り付けてへぺろ晴れ

 

★KES★

Yellowクラスのテキスト日の一日チューイエローハーツ

それぞれ選んだエイリアンのパスポートを作り、

エイリアンになりきって空港のロールプレイを行いました照れOK

とっても盛り上がっていましたドンッ

~英検対策講座の様子~

ブロック1では文法や、単語、ライティングの練習などを行い、

ブロック2では毎回過去問題に取りくんでいますニコニコ病院

1時間集中して過去問題に向き合っています。

3級以上はリスニングは行わずに、

ライティング強化のため、ライティングに時間を当てています口笛ロケット

 

駅前ではいろいろな国のクリスマスについて調べました爆笑OK

壁やホワイトボードなどいろいろなところに貼ってある情報を見つけ、

クリスマス行事の違いや、言葉の違いなど日本とは違う文化を知りましたラブ笑い