おはようございます。
ただいま阪急うめだ本店で開催中の「鉄道模型フェスティバル2024」を
見学してきました。
今回は、私が気になったジオラマ(1)を眺めていきたいと思います。
安物のコンデジで撮ってきた画像ですので、
画質も全くダメ 💦 ですが、よければご覧くださいね。




今年は甲陽線開通100周年にあたるらしく、
沿線を再現した素晴らしいジオラマ(1/80)が展示されていました 音譜
以下、こちらを眺めていきます。




夙川駅...
細かなところまでの表現、再現性凄いですね。
うっかり見るのを忘れていましたが、
成城石井と池の鯉はあったのかしら... 


甲陽線ホーム 俯瞰


桜の名所&沿線定番の撮影ポイントになっている橋梁 音譜


あの有名アニメのシーンにも登場する踏切ですねー 音譜




こちらも実に細かなところまでの表現、再現性も凄いです 音譜
普段から利用している駅なので、
私にはこの雰囲気がとてもよく伝わってきていますよ キラキラ




アニメのシーンでもたびたび登場する駅です。




よ~く見ていますと、ごみ箱にはちゃんとゴミが捨てられているみたいね...音譜
強い創作拘り素敵です。




私など全く足元にも及びませんが...
未熟ながら 1/150サイズでのジオラマ再現を企んでいて、
再現・表現方法などなど
かなり多くのコトを
ありがたく学習させて頂きました。

こちらの鉄道模型フェスティバル2024は
8月5日(月)まで開催されています。
もしも可能であれば是非とも足をお運び下さい。
実物を見ることで少なからず脳内インパクトを受けると思います。音譜

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。
次回の記事に続きます。