京急 蒲田駅 ➡️ JR 蒲田駅 ➡️ 東急 蒲田駅


9月もあと少しで終了ですが、昼間はまだ夏が継続中です。

さて、
旧ブログで同様な記事を一度書いているのですが、
今般その記事の元にした動画もアップしましたので、よければご覧下さいね。🙆‍♀️

 

 * 動画はこちらです。(約7分間) 

                                        ~ 動画のあらまし ~

昨年9月に京急蒲田駅から東急蒲田駅まで、初めて歩いてみました。
その少し前に ‘’蒲蒲線‘’ の事業計画を知り、
どの様な場所なのかを実際に見てみたく、蒲田の街を訪れてみたという背景もあります。
もちろん、京急の車輌と東急の車輌も少しですが眺めていました。
また、
京急からJR・東急へ乗り換える時の、
徒歩ルートの参考にでもなればいいなと思います。キラキラ

********************  大田区のホームぺージより  ********************

                   
新空港線(蒲蒲線)は、東急多摩川線矢口渡駅の近くから多摩川線を地下化し、
JR・東急蒲田駅の地下、京急蒲田駅の地下を通って、
大鳥居駅の手前で京急空港線に乗り入れる計画です。
**************************************************************

 




京急蒲田駅 西口をスタート。


駅前の"あすと" 商店街に向かいます。


 ”あすと” を出ると、そのまま‘’ぽぷらーど‘’ へ。
  2つの商店街を歩き


JR蒲田駅前に着きました。


JR蒲田駅東口へ入り改札前を通り抜けて、
西口側にある東急蒲田駅の入るビルに来ています。


で、こちらが東急蒲田駅 改札口です。
京急からここまで、
徒歩で15分かからないぐらいでしたので、もし鉄道だとあっという間ですね。 音譜
この後に多摩川線・池上線の電車を少し眺めに行きました。

ここまでご覧くださいまして、ありがとうございます。