矢板偀(はなぶさ)接骨院

   グリーンアクア空間清浄機を設置!

       

         

         栃木県矢板市の矢板偀接骨院さん です。

     

   先日、スタッフさん向けの感染対策セミナーを実施した

     矢板偀接骨院さんにグリーンアクア空間清浄機を設置させて頂きました!

   新型コロナウイルスも新しい変異株がいまだに発生しています。

   また今年は手足口病やマイコプラズマ肺炎の流行で院内の感染対策は

   特に重要です。

 

   

   受付カウンターにグリーンアクア空間清浄機を設置

   

   待合室のエアロゾル対策としてグリーンアクア空間清浄機を

   受付カウンターに設置いたしました。

   弊社の空間清浄機は空気中に浮遊するウイルスの感染対策だけでなく

   超微粒子なので、ゆっくりと空間を加湿してくれます!

   これから乾燥する季節に除菌だけでなく「加湿」としても

   ご使用できます。

 

    新しく作成した「空間保湿」のポスター!

 

 

     

    患者さんが出入りする入口にグリーンアクア空間清浄機を設置

    

    祝開院4周年おめでとうございま~す!

    院長の小川先生のモットーは・・・

    自分のカラダを知ってもらい運動を学習する場所。
    年齢のせいにせず、人と比較する前に自分と向き合う場所。

    きっかけを提供し続ける場所。痛みを取る治療だけでなく、

    自分自身のカラダを見直し子供から高齢者までカラダの動きを学習する事で

    目標とするゴールまで到達するサポートをさせて頂いているとの事です!

    

    

    施術するスペースやトレーニングスペースにもグリーンアクア空間清浄機を設置

 

    小川院長はグリーンアクア空間清浄機を院内の感染対策だけでなく、

    院内の「ニオイ対策」でも使用したいとの事でした。

    特に不特定多数の方が接触する医療機器やトレーニングマシーン等の

    衛生管理をアルコールだけでなくグリーンアクアも併用して

    使用したいとの事でした。

 

     

    アルコールと併用してグリーンアクアスプレーを使用

 

    先ほどのマイコプラズマですが、現在全国的に流行しています。

    マイコプラズマはウィルスではなく細菌の一種で感染経路は飛沫感染と

    接触感染です。保菌者の周囲の人に感染が広がっていきます。

    マイコプラズマの感染者は子供や学生が多く、矢板偀接骨院さんでも

    スポーツや部活動をやっている子供や学生の患者さんが多いので

    特に注意が必要です。

 

    

 

 

 

    矢板偀接骨院さんのお名前の由来!

 

    矢板偀接骨院さんの(偀/はなぶさ)という漢字!

    前々から気になっていまして小川院長に聞いてみました。

    偀の亻(にんべん)は古来、人に関係している事を意味し

    英は院長のお名前が「和」なので亻+英=偀という事で

    「偀」と名づけられたそうです。

    小川院長いわく「人との繋がり」を表すという意味でした。

    奥が深くて素晴らしいですよね!

    

 

    

   

    今回のグリーンアクア公式ブログは栃木県矢板市の矢板偀接骨院さん

    でした。院長の小川先生をはじめスタッフのみなさん、この度は

    お忙しい中、取材協力をいただき有難うございました。