京都がん封じ&縁切り神社御礼参旅行2023② | やっと大切な人ができたのに乳がんに

やっと大切な人ができたのに乳がんに

やっと大切な人ができたのに
検診をきっかけに乳がんがわかり、手術しました。
怒涛の日々でしたが、現在は、経過観察中で落ち着いている毎日です。
最近は、ときどき乳がん、ときどき日常、ときどき彼のことを綴っています。

 

キラキラキラキラ乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキキラキラキラキラ

 

ルミナルHER2陽性乳がんRose赤薔薇です

 

2021年6月 右胸全摘&エキスパンダー挿入

2021年7月~2022年7月 ハーセプチン単独投与

2021年9月 タモキシフェン服用開始(5年予定)

2021年11月 乳房再建(シリコンインプラント)

2022年10月 乳頭乳輪再建 

 

乳がんサブタイプ等、詳細は

プロフィールに記載しています指差し

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

おはようございます

Rose赤薔薇です

 

 

 

 

キラキラ昨日のこの投稿の続きですキラキラ

 

今年も

「がん」と「縁切り」にご利益ある4寺社

 

神社がん封じ「因幡堂(平等寺)」 

 

神社 病気平癒「蛸薬師堂(永福寺)」

 

神社縁切り縁結び「安井金比羅宮」

 

神社がん封じ「梅丸大明神」

 

を参拝しましたので

ちょこっとですが情報をアップデート真顔

 

 

 

がん封じ「因幡堂(平等寺)」

 

 

まず最初に参拝したのは因幡堂です

 

Rose赤薔薇ですね

実はここを一番楽しみ

(と言ったら変ですが)にしていました

 

 

昨年購入した白檀のお線香が

お手頃なのに

質も香りもよかったこと

 

 

6匹の猫が描かれた

「六猫(無病)」お守りが

とってもかわいく

猫好きの同僚にあげたら

とても喜んでくれたこと

 

 

2021年に一番最初に参拝し

普段滅多に泣かないRose赤薔薇

ほろっとしながら

参拝した思い出があること

 

 

なので今年も

最初に参拝しに行きました

 

 

2021年と2022年は

コロナ禍で京都観光の人が

少なったこともあるけど

 

 

参拝客はRose赤薔薇も含めみんな

強い思い(がん封じや病気平癒)を

持ってきている人たちに見えてました

 

 

が、今年はなんと

 

ここは

猫好きの聖地ですかニャ猫

 

と思ってしまうくらい

 

 

猫好き女子のグループや

海外からの観光客の方で

わらわらしていました泣き笑い

 

 

Rose赤薔薇が去年購入した

「六猫(無病)」お守り目当ての人が

多かったみたいですが

 

ちょうど売り切れだったので

みなさん残念がっていました

確かにかわいいの

 

 

猫だけでなく

犬やインコをモチーフにしたものも

増えていたので

これからますます参拝客増えるかも

 

 

欲しかった白檀のお線香は

500円から700円に

値上がりしていましたが

無事購入出来て満足目がハート

 

 

昨年までは

「がん封じ」のお守りを

購入していましたが

 

2年経ったし

がんは封じ込められたキラキラ

思うことにして

 

 

今年はちょっとかわいく

ワンコのお守りにしてみました

 

病気が「去ぬ(イヌ)」だそうです

 

言葉遊びが上手なお寺ハート

 
上がおととしと昨年お世話になった
「がん封じ」お守り
 
下が今年お世話になる
「病気が去ぬ」お守り

 

 

そうそう

こちらのお寺には

願い事を書き桶の水に浮かべる

人の形をした紙があります

 

 

2年前のRose赤薔薇

「乳がんが転移・再発しませんように」

と書き

桶に浮かべてきました

 

 

Rose赤薔薇と同じ願い事が

書かれているのを発見し

胸がぎゅーーーっと

なったのを覚えています

 

 

今年参拝したとき

猫好き(と思われる方達)で

わらわらしている中

 

 

人形に一生懸命

長い時間かけてお願い事を書いている

男性がいました

 

 

その方のことを思って

また胸がぎゅーーーっ悲しい

 

 

ご家族のことかご本人のことか

わからないけど

どうか願いが叶いますように

 

 

因幡堂のwebサイトはこちら下差し

 

かわいいお守りや御朱印も見られますよ

 

わらわらしていたけど

Rose赤薔薇は来年もまた

一番最初に参拝しそうな気がします

 

 

長くなったので

残り3寺社はまた次回に知らんぷり

 

 

一緒に頑張れるみなさんの存在に

心より感謝していますニコニコ

 

私もみなさんも

平穏ないい一日でありますように乙女のトキメキ

 

 

Rose赤薔薇オススメのブラ

 

乳がん発覚前からシリコンインプラント挿入後

そして現在も

めっちゃお世話になっていますOK

お値段お手頃すぎるし、色豊富ラブラブ

 

 

このブラやその他オススメのブラについて

こちら👇の記事に詳しく書いています

シリコンインプラントで再建した私のお気に入りブラ