束の間の少しだけ心穏やかな日々 | やっと大切な人ができたのに乳がんに

やっと大切な人ができたのに乳がんに

やっと大切な人ができたのに
検診をきっかけに乳がんがわかり、手術しました。
怒涛の日々でしたが、現在は、経過観察中で落ち着いている毎日です。
最近は、ときどき乳がん、ときどき日常、ときどき彼のことを綴っています。

今週金曜のMRI検査で、温存になるか全摘になるかがわかり

(全摘を想定して、イメージトレーニング中…)

来週は水曜日に入院、木曜は手術…

 

…ほんとに❓ガーン

 

なんだかついていけてないのですが

とりあえず今は、自分が乳がんだとなんとか受け入れたものの

でもまだステージも、手術の方法も何もわからない状態で

 

なんとなーく、少しだけ心が穏やかというか、自分が乳がんと知る前の日常っぽくなっています

あのころは幸せだった…とか思ってしまうこともあるけどニヤリ

 

金曜日の夜、私の乳がんの様子や、手術の方針が決まったころ

私の心はどうなっているかなあえーんえーん

 

きっとそこからが本当の乳がんとの長ーーい闘いになるんだろうな…

 

うーん

今のうちに断捨離しよキョロキョロ

 

****

遠距離中の彼とは

毎日夜にだいたい30分くらい電話をしています

 

どこまで深刻に受け止めてくれているのかわからなかったのですが

この前の週末になんと

彼の自宅の隣県にある癌封じで有名な神社に行ってお参りしてくれたらしい…びっくり

すごく嬉しかったですハート

 

でも御礼を言ったら、

「何もできないから」って何度も言うのです

 

本当は「何か相談されても、困る!」っていうアピールだったりして❓

とか性格の悪~いことを考える私でしたてへぺろ

 

一緒に病院行ってくれたり

病院選んだり(人生でこんな決断迫られたことない!ってくらい悩んだ)

してほしい…

というのは、結婚もしてるわけでもないし難しいんだろうな

 

ここまで独り身を選んだのは私で

後悔してなかったのに

一緒に闘ってくれるご主人がいる人羨ましいな…

と最近は心から思いますアセアセ