子供と離れる勇気と、子育てのビギナーズラック | 自分にグッジョブし続ける人生☆最高のパラレルを楽しもう!

自分にグッジョブし続ける人生☆最高のパラレルを楽しもう!

スピリチュアルやビジネスの学びに1000万円かけてきた結果、『まじで波動上げるだけじゃん!』とわかり、実践することで最高パラレルにワープしました☆すべてを元に戻すヒーリングウェーブ遠隔提供中です☆


こちらの前回のブログで


>世の中が本気で虐待を減らしたいと思うのなら、このように「何泊か預かってくれる場所」を増やしたり周知したりはもちろん、親の持つ「子供と離れることへの心理的抵抗」を減らしていく働きかけも大事だと思いますね。


と書いたばかりの今日、このニュース記事をTwitterで知りました↓↓↓




産後うつで児童相談所に相談し里親制度を利用した親御さんの話と、中野区独自の「ショートステイ協力家庭事業」という制度のお話です。


シンクロニシティってやつだね…!



それに中野区って以前住んでいたところなので、なんだか嬉しいですね😊💖


「ショートステイ協力家庭事業」は、「3歳から17歳までの子供を2泊3日、地域の家庭で預かるという制度」だそうです。 


全国に広がるといいなあと思いました✨



おまけの面白ツイートw↓↓↓




ビギナーズラック…ww(ツボった)





この記事でリブログした堀内さんの「子供を可愛いと思う気持ちは脳内麻薬」もそうだけど、子育てって俯瞰で見るとより一層面白いよねw