こんにちはニコニコ


ダラス郊外在住駐妻5年目のGreenです。

ブログに訪問いただきありがとうございますニコニコ


+++


先日の金曜日。

チーズケーキファクトリーで、

ランチスペシャルディールを発見。


いくつかのランチメニューと、チーズケーキが

セットでなんと$15ラブ

チーズケーキファクトリー、時々お得なディールがありますよね〜。


あのレストラン、味も食べやすくて好きなのですが、

量がめちゃくちゃ多いので、外食するときは、

いつもチーズケーキまでは食べられない…ガーン


今回はランチに1人分をオーダーしたら

きっと2人分のランチにちょうどいいはず!と思い

早速オーダーしましたルンルン

 


お得ランチ、人気なんですね〜。


オンラインでオーダーして、

時間ぴったりに受け取りにいったのですが、

店内で同じくピックアップ受け取りに5人の列アセアセ


結局受け取るまでに15分くらい店内で待ちましたガーン



お得ディールの日はきっと

待ちは覚悟しないといけないんでしょうねキョロキョロ



頼んだのはこちら。


ビストロシュリンプパスタ(通常ランチ価格$17)と

ローリシャスチーズケーキ(通常価格$8)チューリップ

予想外にパンも付いてきて、なかなかのボリューム照れ



ピックアップでパスタ、どうなの〜?と思いましたが、思い切って頼んでみることに。

このメニューは初挑戦ですが、

日本人のブログで評価が高かったのでトライ!!



結果的このパスタ、とても美味しかったですハート

麺は他ブログにもあった通り、

アメリカのパスタだし、かつピックアップなので

アルデンテなどは全く期待できず、寧ろ焼きそばと

割り切って食べるくらいのクオリティでしたがガーンガーン


味付けがなかなかクセになる感じで、良いラブ


揚げたシュリンプに

バターたっぷりソース&塩味に

トマト、アルグラ、レモンで

濃厚な味わいとさっぱりとした味わいのコンビネーションが美味照れ


そしてこのパスタ、カロリーが相当高く

なんと、2090カロリーと書いてあるガーン


確かに食べ終わった後冷えた容器には

バターの固まりがたっぷり残っていて

中に相当バターがはいってたんだろうなとアセアセ


1人で食べるには危険すぎるメニューですが、

夫と2人で半分にして美味しくいただきましたウインク



そしてチーズケーキは、

ローリシャスチーズケーキ。

これ、オリジナルのカロリー低い版です。


個人的にはここのチーズケーキでこれが一番好き!

日本人にも食べやすい甘さだと思いますニコニコ

もし食べたことない方がいらっしゃれば、

オススメ〜ニコニコ



半分にして、お皿に盛ってみました照れ

(うまく半分に切れなかったアセアセ


このチーズケーキも、570キロカロリーと書いてあるので、半分にしても235キロカロリーアセアセ

高カロリー後の食後のデザートとしては、

なかなかです。



よくよく考えてみると、このランチ、


一人前


パスタ(1045キロカロリー)+

チーズケーキ(235キロカロリー)+

パン(300キロカロリーくらい?)と


1500キロカロリーオーバーガーン

ひぇ〜チーンチーンチーン



いやー、すごいカロリー摂取した

ランチとなりましたキョロキョロ

金曜日だったし、

美味しかったからいっか。と思ってますがキョロキョロ



それにしてもチーズケーキファクトリー、

あんなに高カロリーのオンパレードなのに

メニュー表の横にいちいちカロリー表示をするのは

なぜだろうといつも思う真顔

いつも、カロリー気にして

頼みたいものが頼めなくなってしまうやんかー!




+++



以上、お得ディールで高カロリー摂取

満足した金曜日のランチの話でしたチュー


最後までお読みくださり

ありがとうございましたニコニコ