週末、メモリアルウィークエンドでしたねニコニコ
みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?


テキサスは、
金曜日からバーもオープンになりました滝汗

買い物の帰りに、横を通る機会があったのですが、
テラス席が満席になっているのを見ましたガーン

アメリカ人の皆さん、
もう我慢できなーい!
ってところでしょうか。。。


個人的には、テラス席でもまだまだ怖いので、
外食はしばらくテイクアウトを継続するのかなー、
と思っているところですチーン
早く気軽に外食できる世の中が戻ってきてほしいですねアセアセ


さてさて。


そんな週末でしたが、
家の近くのブラックベリーfarmに行ってきましたニコニコ

マッキニーにある、

とても人気のオーガニック農園。
去年行き始めたのですが、
気に入ってリピートしています。
(去年1回、今年は今回が初めて)

5月ごろブラックベリー狩りがオープンし、
その後野菜農園がオープンしますニコニコ

事前予約制で、
予約枠はオンラインで不定期にアップされるので、
この枠を確保するのが難しいのですキョロキョロ

夫と一緒に行きたかったので、週末の枠を狙っていたのですが、最初にオープンした、土曜日の枠は
あっという間に完売アセアセ

土曜日の状況を見て、まだ収穫できそうだったら
日曜日の枠も開放される、とのことだったので
土曜日、ホームページをめちゃくちゃチェックしましたキョロキョロ

結果、無事、ブルーベリーピッキングの枠が
開放されたのを発見し、予約ゲットハート

翌日、朝9時から、行ってまいりました爆笑

朝早いけど、ありがたいことに
家から20分で到着するロケーション音符


受付をして、カゴとバッグをもらい、
いざ出陣ー!!


ソーシャルディスタンスもバッチリ。
(枠が設定してあるので安心できますブルーハーツ


ブラックベリーは、花が咲いた後
緑→赤→黒と変色するようです。

黒くなっていて、身の粒が大きく、
はっているもの(プリプリな感じのもの)
が美味しいみたいですよ照れ


一粒が大きーい!


夫と2人、たんまりとりました照れ
合計3lb弱だったかな。

入場料が1人$2、ブラックベリーが1lbあたり$7なので
だいたい$25くらいでした。


買うのに比べると割高だけど、
ここのブラックベリー、
オーガニックで、あまーくて美味しいんですハート

取るのは楽しいし、
多少高くても、行く価値あり!!!!!



フレッシュなまま消費したいので、
しばらくは食べるのに忙しいですアセアセ








ランキング参加しています。
よかったらクリックしてください↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ダラス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ