お篭り生活になってから始めた
ネイティブキャンプ。





ネイティブキャンプ、
始めてから1ヶ月半が経過しました。


色々教材を試してはみてるのですが、
今のところ、ほぼカランメソッドを受講。

ステージ2からはじめて、
ステージ3までが終了しましたニコニコ


【かかった時間】
→ステージ2: 19回
 ステージ3: 23回

ネットでカランメソッド、1ステージあたり
レッスン回数の目安、ってのを調べてみたところ、
ほぼ標準的な進捗みたいです。


各ステージごとのレッスンが終わった後、
復習が4回分くらいあるんですよねグラサン

正直、1ステージが完了するまで、
意外と長いなという印象。

ステージ3は、中学校2年の英語らしいです。
(ステージ3で習うのは、比較級、最上級、変化しない動詞の過去形…くらいかな。)

内容はまーったく難しくないけど、
自分が日常会話で、正しい文法を使って話せてるか?というと、使いこなせてないものもあるので、
それを口語で繰り返し習っていく(記憶する)
ということが、今の私には合ってる気がしています。
(そう信じている)


ステージ6まで行くと中学英語が終わるらしいので、
とりあえずそこまでは頑張ってみて、
日常会話をちゃんと話せるようになれるよう
頑張りたいなキョロキョロ

このお篭り期間に、
毎日英語を喋るトレーニングをすることは、
口の筋肉にとってはとても有効かなと思います。

(帰国前最後の一年でなぜそんな
基礎的なトレーニングをやっている⁈という気にも
なりますが……キョロキョロ
まぁ、それは、それで…)


アメリカに住んでるうちしか、
英語勉強するモチベーションは継続できないだろうから、引き続き頑張ろうとおもいます口笛