今日のランチ。

少し前から話題になっていて気になっていた、
料理家SHIORI さんレシピ、
「トマトつけ麺」

実際に作ったという周りの友人が
軒並み称賛していたので、
先日のランチに早速作ってみました。

手順はこちら↓

基本的は材料に忠実に。

なるとはなかったので、
今回はなるとナシで作りました。

麺は、ちぢれ太麺がオススメ、とありましたが
さすがに手に入らなかったので、
わたしはミツワや中華マートで手に入る
Sunラーメンの麺を使いましたニコニコ

あと、トマトを切らしていたので
ミニトマトで代用。

その他はほぼレシピ通り。



できたのがこちら!

(雑な盛り付けで失礼滝汗熱々を食べたかったもので焦って撮影した結果、こうなりました)



さてさて早速、実食!

 

え… これ…

う、うま〜い!

正直そこまで期待していなかったのですが、
想像よりもずっとおいしかったです!
日本のラーメン屋さんの、
複雑な味わいのスープになってるお願い



このレシピ、スープの材料は普段ストックしている
調味料ばかりなんですよね。
(豆板醤、めんつゆ、醤油、味噌、酢)
その掛け合わせで、
ラーメンの複雑な味わいって作れるものなのですねキョロキョロ
驚きました〜。


レシピ開発されたSHIORIさん、天才ラブラブ
素晴らしい!


ここダラスエリア、美味しいラーメン屋さんが
増えてきたとはいえ、
美味しいつけ麺が食べられるお店はあんまりないので、このレベルのつけ麺が自作できること、
相当ありがたいと思いましたラブ
(正直、そこら辺のお店に行くよりこのラーメンの方が美味しい!って思った…)


このレシピ絶対リピートするな。

SHIORIさんがもう一つ、
煮干しから作る醤油ラーメンレシピを
紹介されたみたいなので、
今度はそれも作ってみたいと思いますニコニコ