私が住んでいるテキサス州は、州知事の指示により
先週金曜(4/26)から経済活動を
ゆるーくスタートし始めたようです。


●State parkオープン
●grocery store、restaurant 以外のお店オープン 
(ただしカーブサイドピックアップのみ)
などなど。

5/1からは、レストランや映画館、museumも
キャパ25%を超えないようにすれば営業してもいいのだとか。。。


まぁ、オーダーの内容が変わっても
私の生活には変化がないし、
夫も在宅勤務継続のため
今のところ、正直、
まったく何にも変化を感じてはいないです滝汗滝汗滝汗


個人的には、これだけウイルスへの恐怖心を
植え付けられていると、
規制が変わり、お店がオープンしたとしても、
出歩く気にそうそうなれないのが正直なところ。。。


周りの方々はどうなのでしょうか…ショック



とは言え、reopenから数日経過し、
なんとなく
車の通行量が増えた気がします。
(私の住むアパートは比較的通行量のある道に面しているので、その範囲での気づきですが)


また、先週末、トレイルを歩いていると
ピクニックをしている家族を数組見かけました。
週末は近所でパーティーをしてる声が聞こえた、という話もちらほら聞きました。

オーダーが緩和され、
少し人々の気持ちが緩んできているのかな。
何となく、こうやって徐々に行動範囲が広がっていきそうな気がしますねー。

医療崩壊しないレベルで
経済活動を再開しながら、感染者を増やしつつ
ワクチンを待つってことなんですもんね。
どうなることやら…。
2〜3週間後がちょっと怖いですガーン


あぁ早くワクチンができて欲しい。。。


あとどれくらいかわからないけれど、
私はオーダーにかかわらず
Stay home頑張って継続しようと思いますキョロキョロ