週末、家で映画を見ました。

コロナウイルスが世界中に蔓延している
と状況がそっくり!と言われている映画
「Contagion」

(予告編です↑)


2011年公開の豪華キャストの映画。
香港から正体不明の新ウイルスが発生し
世界中に蔓延する…という話なのですが、
9年前のこの映画が、本当にめちゃくちゃ今の状況とそっくりで怖い、と。
当時の評価はそこそこだったようですが、
今注目されている映画のようです。


いやー、面白かったのですが、
面白い、の一言で終われないキョロキョロ
映画の話が現況と酷似しすぎてて怖かった。

医療現場のシーン、
感染するときの場面、
感染ルートの追求、
ワクチン開発…などなど

ニュースで日々数字は追っているけれど、
今、実際の世界ではこんなことが起こっているのだろうなと、リアルに想像できる感じ。。。

映画に出てくるウイルスは
致死率がもっと高かったり、
ロックダウンの判断が遅かったりで
世の中がもっと悲惨な状況になっていましたが。。。

それも映画の世界、という一言では
終われない感じがして怖かった。

そして現実世界でも早くワクチンが開発されることを
望むばかり…!

おすすめ…というのかわかりませんが、
気になる人はぜひ見てみてください。
106分の映画ですが、さくっと見れてしまいます滝汗

ちなみに私はAmazon prime videoでプロモーションが適用されて、無料で見れました!(プロモーションは日々変わるようなので、各自お確かめください〜)