夫の自宅勤務が続くと困るのは
毎回のランチ。

冷凍うどんにしてみたり、
トレジョの冷凍食品にしてみたり、
時にはレストランでテイクアウトしてみたり、
日々試行錯誤滝汗

そして、辛いもの好きの我が家のランチに、
時々登場するのが、韓国ラーメン。
アメリカではアジアンマーケットに行けば簡単に手に入るのが嬉しいラブ
ということで我が家では常備食となっております。

日本では辛ラーメン一本人気な気がするのですが…

私のお気に入り第一位はこちら

辛ラーメンを作っているのと同じメーカー、
ノンシムというところから出ている、
ノグリ。

麺がモチモチ、うどんより太いのが特徴。
(湯で時間も5分と長め)
色々と韓国ラーメン試しましたが、
このスープの辛さとコクがたまらなく大好きで、
ランチで辛いものが食べたくなったらほぼこちらを食べております。

そうそう、最近パラサイトで人気になった
チャパグリを作るための片割れです。
チャパグリも美味しかったけれど、
私は普通にノグリオンリーで食べるのが好みラブ


そして、お気に入りラーメン第二位は!


火ラーメン です。

こちら、辛いもの好きの友人に勧められて購入。
韓国ラーメンと言えばノグリでしょ!
って感じでなかば半信半疑で食べたところ、
こちらも美味しいラブびっくりしました。

ノグリとはダシの系統と、麺が違います。
こちらの麺は普通のよくあるラーメンの麺。
好みが分かれるところかもしれませんニヤリ


私はいつも韓国ラーメンを食べるときは、
少しでも栄養を取るために、肉や野菜を別のフライパンで茹でて、トッピングとしてオンします。
まぁ、インスタントラーメンなので、所詮ですけどらね…チュー罪悪感を少しでも減らしたい…!

2つともおすすめのラーメンなので、
辛いもの好きの人はぜひ試してみてくださいウインク