Stay at home生活2週め
旦那のWFHも3週目に入りました。

WFH生活、平日と土日の差が小さく
気持ちがなかなか切り替わらないところがありますねー。

今週末はとても天気が良く。
私が住んでいるエリアでは
近所での運動は許されているので、
土日はトレイルに散歩に行ってきました。

土日共に10000歩超えのウォーキング。
汗もたくさんかいて、よい運動でした。


公園とは違って人も多くなかったので、
Social distancing もしっかり確保できました。


途中、今がシーズンのテキサス州花、ブルーボネットを見たり。

人に物怖じしないリス、

ひなを15匹も連れた鴨の親子を見たり。

写真は撮れなかったけど、鳥もたくさんいました。

人がいないからか?動物達はとても元気に見えました。私も、運動だけでなく、景色にとても癒されました。

私の行ったトレイルは人も多くなく、
Social distancingの確保をしながら運動ができていて
問題なかったと思うのですが、
お隣ダラスエリアでは、人気のKaty trailや、White rock lakeに人が殺到し、市長が公園の閉鎖を検討しているとのこと。

もしそうなったら、我がエリアの近所のトレイルも同様、クローズなどの取られてしまう可能性大。。。

トランプ大統領の宣言によるとこの生活も
少なくともあと1ヶ月ほど続きそうな模様…。

Neighborhoodだけではつい短調で飽きてしまうのてで、週末の気分転換の運動が継続して許されることを祈るのみです…。