一連のコロナウイルスの騒ぎで、
すっかりブログから遠のいてしまっていました💦

ようやく落ち着いたので、再開。

先週から、夫の在宅勤務が始まりました。
我が家は子供がおらず、
家も日本よりずっと広く、部屋が確保できるので
在宅勤務自体は問題なくやっています。

初日は、自宅でもオフィスと変わらず働くために、
ヘッドホンなどを繋ぐためにUSBポート、
モニターに繋ぐために必要なHDMI端子が必要になったようで、早速買い出し。
その結果わオフィス環境がいい感じに整ったようですニコニコ

問題は、3食の準備が面倒くさいことゲッソリ
最初は常に食事のことを考え、皿を洗っているような生活にイライラしてたのですが、
途中から、1日1食を目処にto goをしようと決めました。
レストランに貢献するためにもいいですよねニヤリ

日本食レストランの経営がやばい、との話を聞いたので、近場を中心に、ランチをちょこちょこ頼んでいますウインク

こんな状況下で美味しい日本食を食べられることが
とても幸せに感じます。



我がエリアはstay at home orderが出るまで
段階的に自粛していたので、
最初はネイルとか病院、歯医者などの予定があったのですが、
Orderが出てからは全ての予定がキャンセルに。
今週はいよいよ暇にびっくり

いろんな会社がオンラインのものを
期間限定でフリーで提供している、と聞いたので
ワークアウト系のクラスを受けたいなーと
ネットで調べていたら、
Daily burnというサイト?が
オンラインワークアウトを60日間無料で解放しているのを発見!

これ、始めやすくて、使いやすかったのでおすすめですウインク
私は試しに、365という毎日更新されるオンラインレッスンに参加してます。(ワークアウトしてる動画に合わせてワークアウトするだけ)

ジム行くのは好きですが、オンラインでジムって
どうなの⁉️と思っていたけど、
先生のハイテンションと、生徒たちの笑顔がいいです。結構臨場感ありニコニコ

表示されてるカロリー消費はそこまで多くないのですが、終わったあとしっかり汗かいてるので、
割と効果あるのではないかとキョロキョロ
何より気分爽快!でメンタルにいいですね。

あとは、1日5000歩を目標に、家の周りの散歩を始めました。ノーステキサスは初夏のような天気で、美しい空を見て散歩するのは精神的によいですニコニコ

この恐怖感、閉塞感とあとどれくらい戦わなければいけないんだろう…と思うと気が滅入りますが、
時間がある今だからこそ、色々新しいことにチャレンジして乗り切っていきたいですねショボーン