【ぷちスマホ撮影講座】痩せて見える自撮りの仕方(ラーメン食べながら…汗) | 【石川県出張撮影】ご自宅&ご近所フォトグラファー・写真絵本作家デリフォトマルリのBLOG

【石川県出張撮影】ご自宅&ご近所フォトグラファー・写真絵本作家デリフォトマルリのBLOG

若いお父さんとお母さんに幸せそうに抱っこされてる小さな頃のあなたの写真を見たくないですか?あなたの天使の寝顔からお父さんとお母さんがどれほど力をもらっていたか知りたくないですか?DELIFOTO MARURIは笑顔を撮って思いものこすご自宅&ご近所フォトグラファーです。

ありの〜ままの〜姿見せるのよ〜elsa*とは言いますが、少しでもかわいらしくラブラブなりたいのが女のサガではないでしょうか?

 

 

でも、かわいらしく「なる」ってのは、ハードルが高い。

今回は、自撮りでかわいらしく「見せる」コツについてお伝えします。

 

音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

…と言いつつ、「かわいらしい」にもいろいろ定義やらなんやらありますので、手っ取り早く、「やせて見せる」自撮りのコツにしときますねウインク

 

(ぽっちゃり体型のマルリ、いつもこの研究に余念がありません!)

 

音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

(少しは)やせて見せる自撮りのコツ

バツレッドダメな例

画面全体に自分の体が写っている。

写真に対する体の占有面積が大きすぎるので、見ている人に圧迫感を与える。

 

丸レッドええんじゃないか例

気になる腕周り、胸周りをカット。

背景も入れることで写真に「抜け感」を出すことで、画面に余裕が生まれる。

 

また、背景でその場所の説明も行えるようにしました。

 

この写真では、ラーメン屋さんのオープンキッチン。

どんぶりなどが並んでいる様子や、コンクリートの打ちっ放しのオシャレ感のある天井なども入れましたよキラキラ

 

音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

並べてみると…

 

ちがい、わかりますか?

やせて見えません?

 

…やせては見えないかな?

 

…でも圧迫感無いよね?

無くは無いけど軽減はされてるよね?

 

音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

てか、コツというほどたいそうなものでもないですねあせる

ま、気軽にやってみてくださいなキスマーク

 

あと、自撮りのどアップも、大人女性は厳禁ですよ!

いつかこれも記事にします…真顔

 

音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

というわけで、今回の撮影場所はこちら…

 

 

沖縄県は北谷町にあるラーメン屋さん「Stripe Noodles(ストライプヌードルズ)」です。こちらの名物はステーキラーメンやトマトベジそば、チーズ餃子など。

 

 

私がいただいたのは、限定なのかな?辛い醤油ラーメンでした。

 

店内もオシャレで、場所柄、アメリカ人のお客さんがとっても多いです。

ぜひ行ってみてくださいね♪

 

(やせて見える自撮りの記事が、まさかのラーメン屋さんでしたゲラゲラ