いつもは第一金曜日にしていた女子会

最近はちょっとランダム

 

お干菓子をつまみながら近況報告

意外とコーヒーに合うんですよ

 

今日のお昼はスパゲッティ

 

 

実はこれオーマイの冷凍パスタ

スパゲッティの話になったとき冷凍パスタが便利と

女子会メンバーが教えてくれた

私は茹でるところからするので食べたことないと言ったので

今回は食べてみてよとメニューにあがった

新タマネギはレンジでチンして削り節をトッピング

お醤油でもポン酢でもお好みで...

梅ジュースを炭酸で割ってきりり乾杯

イチゴとリンゴを用意したけれどリンゴはもう季節はずれかな

 

お持ち帰り夕食はカレー

「栗原はるみ わたしのカレー」というルーを使ってシーフード仕上げ

ちょっと美味しくなかったリンゴもカレーに投入

 

デザートはあんバターパンを焼いた

1次発酵までは機械まかせ

おしゃべりの合間に分割したりベンチタイムしたり

一人で黙々作るのとちがって楽に出来る

大手門の粒あんと有塩バターをはさんで出来上がり

バターの塩気がいい味をだす

バターはもう少し大きくてもよかったかな