こども本の森 中之島

 

本に囲まれた幸せな空間

 

ディスプレイされている本を眺めるだけでも楽しい

 

限られた時間だったのでじっくり読めない

 

さらりと流しても気になった本

 

「やなせたかし 明日をひらく言葉」

ちょっと古い 2012年発刊の本

でも内容は古さを感じさせない

アンパンマンの生みの親というより

多感な高校生のとき「詩とメルヘン」にはまっていた思い出がある

 

「いつか あなたを わすれても」

桜木紫乃・文  オザワミカ・絵

子供の本というよりは大人のための絵本

いま介護まっただ中の私には突き刺さる

 

本の名前をメモして図書館をあとにし

帰りの新幹線の中で早速注文をした