あちらこちらで桜が満開 綺麗です

 

お弁当を持ってお花見に行くことをここ何年もしてない

 

レジャーシートを花筵(はなむしろ)と言い換えて

その上で食べると美味しいだろうな

 

今は通りすがりに桜を愛でているだけ

 

ここ数日は雨だったり雷がなったり今日も花曇り

 

そんな今日は女子会 女3人寄ればかしましい

 

まずは軽いモーニングを食べる

今回は私が焼いておいたミルク食パンにコーヒーとサラダ

少し甘めのパンにポテトサラダが合う

 

近況報告をしながらおみやげ交換

夫婦で道後温泉に行った人からのおみやげ

坊ちゃん団子 母恵夢 一六タルトなどがひとつづつ入った詰め合わせ

いろいろ味わえるから嬉しい

こんなおみやげセットはいいアイデアだと思う

 

短大時代の友人と有馬温泉に行った人からのおみやげ

有馬温泉と言えば炭酸せんべい

 

 

旅行に行っていない私は娘たちの玉造温泉旅行の話とおみやげの披露

 

今日のお昼

野菜たっぷりシーフード焼きそば

菜の花に見立てたかき玉汁

つくしの酢漬け

春菊と冷凍しておいた渋抜きした西条柿の白和え

 

デザート

 

白バラのバームクーヘンと紅茶

娘からのおみやげの山川・朝汐本舗 風流堂の「遊びかん」は

JALのファーストクラスに採用された外はシャリ 中はしっとりの一口サイズの羊羹

 

たくさんおしゃべりして心もお腹も満足

 

お持ち帰りの夕食

 

天ぷらアラカルト

ワケギ 新タマネギ サツマイモ ブロッコリー エビ イカ