今日のパン教室

 

バレンタインデーは過ぎたけれどガドーショコラ

 

コッペパンを焼いて具を詰める

垰下のウインナーをはさんだホットドッグ

あんことスライスした有塩バターをはさんだあんバター

照り焼きチキンをはさんだチキンバーガー

 

タピオカ粉を使ったポービリア(エスニックブレッド)

1個15gの可愛いまん丸

 

先生はパンを教えるだけでなくお片付けまで伝授してくださる

洗い物をいかに少なくするか

使ったらかたづけていく

今日ガドーショコラに卵白5個 卵黄3個使用

当然残る卵黄2個は初めから器にビニール袋を掛けてそこに入れれば

器も汚れず持ち帰り用に出来る

チョコレートの湯煎に使ったプライパンも汚れていないから

洗剤も付けずさっと洗えばしまえる

無駄をしない 手際良く

 

今日は娘が帰省していたし主人もお休みだったので

私の持ち帰リを期待して待っていた

いつも写真だけで悔しがる娘が嬉しそうに食べていた