魔女の宅急便の作者 角野栄子さん

 

御年88歳

 

とてもパワフル とてもカラフル

 

きれいなシルバーヘアーにメガネ

 

かわいい色使いの洋服

 

こんなおばぁちゃま素敵だな

 

元気をもらえる

 

まねっこしたいな

 

角野栄子さんの娘 くぼしま りおさんの書いた本を買ってみた

わたしもワンピース好き

 

もう少し冒険した色にしてみようかと思えてきた

 

欲しい服がないなら作るのもありだね

 

着心地よくて楽ちんで でも手抜きに見えなくて

 

アマゾンから届いたばかりでまだパラパラ読み

 

パンの袋などを留める”ねじりん棒” ラッピングタイともいう

 

これでスカーフをねじってとめるといいって書いてある

 

目からうろこ

 

同じパターンの型紙から生地だけ変えてワンピース

 

マツコ・デラックスもそうだなと思った