今日バースデー三原店がオープン

 

昨日新聞に折り込み広告が入った

さっそく娘と連絡を取る

欲しいものはある?買いに行ってあげるよ

パンパース70枚が税込み770円は欲しいと言う

限定150個だけど...がんばって行ってみるねと伝えた

 

今朝 10時開店だけどあまり早く行くのもどうかな

駐車場が混むからまあ9時半に行くことにした

えっ ええー

店舗前の駐車場は満車 入口には人だかりの行列

臨時駐車場を案内され近くには停めることができた

 

お店の開店前から並ぶことなんてしたことない

美術館や博物館は開館前から並ぶことはあるけれど ふうー

最後尾のプラカードに並ぶも行列はすでに長蛇の列

蛇行してUの字になりながらどんどん人が増える

みんなすごいなあと感心する

私も並んでいるひとりなんだけれどね

 

若いママが多い

ベビーカーを押していたり抱っこひもで赤ちゃんを抱いていたり

友達同士で来ている人が多い

じじばばは少ない

こんな人混みに小さな赤ちゃんは連れてこないでと思うのは老婆心か

お天気が良くてよかった 悪天候の中で並ぶのは避けたい

開店時間は5分前倒しとなった

 

まずは娘に頼まれたものを目指す

パンパースも店内ですでに行列

並びながらゲットできるか心配していたら

折角並んでいただいてますが限定の数量がきたら終了ですと言われた

無駄足かなと思っていたがギリギリセーフ

お一人様2点限りをゲット 

テープタイプS70枚が税込み770円はお買い得

 

スリーパーのちいさいものがあればと思ったけれどない

ベストは小さいものがあったのでそちらにした

お孫ちゃんは小ぶりなのだ

サンタのカバーオールがあったので思わず買った

とんがり帽子付き

コスプレさせよう クリスマスを楽しもう

娘に叱られるかな

 

入店に並び

広告の品に店内で並び

さらに支払いにレジで並び

孫かわいさのためにできることだけど

 

あ~疲れた