広島県立大学三原キャンパスの図書館は一般人も利用できる

コロナの時はダメだったけれど...

”ものづくり工房 作くら”行くこともあり図書館利用再開

 

目に止まった本 

日本一わかりやすい[新訳]星の王子さま

星の王子さまの本は持っている

それはそれはずーっと昔から でもちゃんと読んだかなと思う

 砂漠が美しいのは、どこかに井戸を隠しているからだよ

 家でも星でも砂漠でも、その美しいところは、目にみえないのさ

このフレーズはわかるけれど...意外とこの本は難しい

私の本は岩波書店の1975年発行の第29刷だから高校生の時に買ったのかな

 

以前もらったチョコレートの箱

パッケージデザインは星の王子さま

かわいくてなぜか捨てられずに持っている

 

大切なものは目にみえないってことかな

星の王子さま サン=テグジュペリ 

この言葉だけが長い間暗記されていた 可笑しいね