いよいよ今週末は、精神保健福祉士の国家試験です。

 

ネットの問題を約700問+他の問題集を約300問解いて、

やっと合格ラインの60%近くまで来ました。

 

統一模試の一回目は40%、しかも1科目でも0点だと不合格、全体としてはその40%でしたが、社会福祉士に関する問題、共通科目で1科目0点だったので、アウト。

 

そこから、必死で共通科目(社会福祉士と精神保健福祉士の共通科目)を勉強し始めました。

 

統一模試の二回目は53%、全科目中、1科目だけ1点がありましたが0点ではないのでセーフ。

 

専門科目(精神保健福祉士)は60%超えになったのは今月初旬、共通科目もやっと今月中旬にそのぐらいになりました。

 

勉強はもう教科書を見る程度で、運に任せます。

 

なにより、試験を2日間受けるため、

目を疲れさせないように、

体調を崩さないようにしないといけません。

 

周囲の方に配慮していただいているので感謝です。

 

勉強していた学校から、湯島天神の合格鉛筆1本が届きました。

とっても嬉しかったです。精一杯、がんばります。

 

みなさん、ありがとうございます!!