こんばんは。

先日、今月2回目の精神科通院でした。

 

約2~3週間に一度、通院です。

 

毎回の報告は、いつ、何の薬を何錠、余計に飲んだこと(オーバードーズ)を必ずしています。

 

自分では飲んでからまたやってしまったと思うのですが、

飲むときは衝動的なので止められません。

 

主治医曰く、初診から今回まで、徐々に、余計に飲む日数と錠数が確実に減ってきているね!とうれしい言葉をいただきました。

 

前病院でも現病院でも、主治医にまた余計に薬を飲んだと伝えるのが嫌だけどやめられない、ものすごい苦しかった。

 

まだ余計に薬を飲んでいるのに、初めて褒められた、承認は大事だし、やめられるかも?って自信になった!!

 

処方薬を余計に飲む依存症から完全に脱却するのはまだまだ先になりそうですが、スモールステップで確実に減っていっています。

 

残念なことに今の主治医は4月から違う曜日に異動となり、新しい主治医になります。3月までの主治医の先生は、予約があっても時間をかけて話を聞いてくれたし、こんな自分を受け入れてくれた、飲む錠数が減って褒めてくれた。このことを主治医に伝え、とても感謝していますって伝えました。

 

新しい主治医はどんな先生か分かりませんが、以前より気分が安定し明るくなったと思います。

 

スモールステップで脱却への歩みを進めていければと思います。

 

いつもご心配をおかけして申し訳ありませんが、このオーバードーズの件でコメントやメッセージ、いいね!をいただいた皆様全員に感謝しております。ありがとうございます!!!